たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

2009年 07月 21日 ( 1 )

えさぎれ

たまはわがままです。

私の姿を見かけると、

はよーごはんいれんかいやっ
おらっおらっ

とトイレを破壊して、敷いている新聞紙を破ったり、ついでにうんちをまき散らしたり
サークルから手を出してビニールを破いて食ったりして
私を慌てさせて給餌させます。
その際、私の手に突進してくるので、えさ入れに餌が入らず、
ばらばらばらーーっと飛び散るのです。いつも。

牧草は十分与えているのにです。
しょっちゅうなので、食べすぎと思います。

そんなたまなのに、私はあろうことかペレットを切らせてしまいました。
気づいたのは日曜日の朝です。
最後のペレットをえさ入れに入れて、補充しようかなと押入れを覗いたら、ない。
ちょっと青ざめました。

これからトイレをひっくりかえして、そこらじゅうにおしっこしまくって
新聞紙とビニールをびりびりにしてしまうでしょう。

日曜日の午前中、いつも注文しているお店に即時注文。
なにせ到着が早いのです。たいがいは翌日に届きます。
でも連休のせいか、雨のせいか着いたのは火曜日でした。

その間まる48時間以上

なぜかたまは、トイレをひっくりかえしたりせず
私に期待のまなざしは向けることは向けるのですが
どうせもらえない、暴れてもどうにもならないと諦めたようなのです。
おとなしく牧草やにんじんだけを食べていました。

うさぎって、意外と、ものがわかっているんですね。

ちびよりよっぽど賢いやんか。

たまとはもう6年のつきあいですが、ちょっと見直しました。
大人だね。

f0037214_1142132.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2009-07-21 11:42 | その他 | Comments(4)