人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

直江、兜に「愛」ってつけてるのを見たら笑ってしまうからやめてほしいんですが事実だから仕方がない

「篤姫」が怒涛の展開を見せております。
のんびり丁寧だった前半に比べて、歴史事実が雪崩のように進むので
篤姫の周辺も、外で起こっていることも駆け足であまりよく描けておらず
ここ数週間はあんまりおもしろくないなー。
私今回の慶喜は、今まで見た慶喜の中で一番イメージに近くて非常に楽しみにしてたんですけど、
倒幕派に家康以来の英明さを怖れられたという慶喜のすごさとか
全然なにがすごいのかこれじゃあさっぱりわかんないよー。
まあ、もう数回でおしまいですもんね。そりゃ急ぐよね。




あ、そういえば来年は何するのかしら?とついさっき調べてみました。
再来年が福山雅治の坂本龍馬だというのはニュースで見たのですが、
来年は知らないというおまぬけさ。

どひゃ

直江兼続!  が!

妻夫木くん!

そして石田三成が小栗旬! 謙信が阿部ちゃん! 上杉景虎が玉山鉄二!

そして何より何より

上杉景勝 = 北村一輝

ぎゃーーーー!!

動悸がしました。やっぱり私、すごいファンなんだわ。
そのくせ11月になるまで大河ドラマに出るなんて大変なことを知らなかった。まぬけすぎる。

大河は「北条時宗」以来です。
時宗の北村くんはほんっとうにやりたい放題で面白かった。
下品でアホでずるくて盲目的で、毒々しい魅力を振りまいていました。

もう最近、民放ドラマで毒にも薬にもならないフツーにかっこいい役が多かったので
異常な役者北村一輝に魅了されていた私は消化不良で~。

ちなみにおかしな北村くんが見られるお勧め作品 (いらんデータですか?)
 主演です。「喧嘩の花道」 バリヤンキー少年の役
 千原ジュニア主演の「岸和田少年愚連隊血煙り純情編」2,3分しか登場しませんが変すぎ
 山崎まさよし主演の「奇跡の人」凶悪なオカマ役 意味がわからん
 小雪主演の「怖い童話 人魚姫」めそめそ泣くところが超可愛くて、自分がドSであることを発見しました
 岸谷五郎主演の「神様のいたずら」なんとも味のあるパシリ役でした
 奥田英二主演の「皆月」家族の前では見られません。北村くんを大嫌いになってしまう人もいるかも。
 でも一番魅力が全開の映画でした。極悪で透明で、鋭利なガラス片のようにきらきらしていました。

ああどうしよう、語りが止まらない。。スミマセン


上杉景勝は私には岩のようにどっしりしたイメージなので、今回は大暴れはしないのかな。
でも時代劇だもの。戦国ものだもの。
期待せずにはいられません!


それにしてもキャスト、美男ばっかりですね。
ちょっと美しすぎるのでは。
北村くんの隣に、妻夫木くん・・・くらくら・・もう私全編録画しちゃうよ。
(でも真田幸村が城田優っていうのは大反対。あれはCGだーゲームキャラだー。)



書きながら、女優にまったく興味がないのか?と自身で驚愕
by kokiti01 | 2008-11-07 12:53 | 映画・ドラマ