人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

パジャマ袋

ちびの保育園では3歳以上はお昼寝にパジャマを持って行き
1週間着るのだそうです。ちょっとひきます。
パジャマ袋_f0037214_17401961.jpg

キッチンクロスの上下の三つ折りをそのまま使おうとなんか縦長になってしまい、
きちんと事前に設計しないで行き当たりばったりの目分量だから
刺繍の位置もおかしいのです。
私はいつもこんなんです。

電車のところは名前をステッチしています。
チェック地にクロスステッチ。先生読みにくいだろうな。。
自己満足ハンドメイド保護者にメイワクする先生。






パジャマ袋だからパジャマ柄を自作。
模様を考えるのは楽しいですね。
でも時間がタイト&体調が悪くて地獄をみました。
刺繍なんかしなきゃいいんだよな。。
なんと贅沢にもリネットのリネンリボンを使っていますが
これは家に丸紐がなくて当座の処置です。
3歳児にリネン×リネン×リネンの摩擦力って機能的にどうなん?
と思うので、また今度丸紐を買って替えようと思います。

途中の段階。
スケルトンになっててこれも可愛いかなと。
ここでやめとくべきかなとかなり悩みました。
一応写真をパチリ。
パジャマ袋_f0037214_17393712.jpg


完成
パジャマ袋_f0037214_17423093.jpg


あとはお弁当袋・・・期限は今日。
もうギブ、ギブです。刺繍は終わり。


会計報告
mplからパターンが来ました。

-6150+10000(今月ぶん)-4620(パターン)=-770円

それにしても、なんですかあの新発送システム
めんっどくせーーー!
by kokiti01 | 2008-03-31 17:43 | 縫い物 : こもの