人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスですね

クリスマスですね_f0037214_1722345.jpg

私は寒くなると紅茶をがぶ飲みします。
このカップも夏は出番のなかったものです。
ヘレンドの「ウィンザーの小枝」
見るからにほっこりと暑苦しい。
この季節は大活躍。




ツリーなんて縁のなかった我が家です。
が、
去年2歳のちびがえらく街中にあふれるツリーに執着いたしまして
今年は買ってやることにしました。
おしゃれなフラワーショップでちょこっとオーナメントを買い集めました。

でもかんじんのツリーはまだ。

ネットで調べると最少で90センチ。
120,150,180・・・と大きいのが主流なんですね。
うちはうさぎもいるし・・・ソファが無駄にでかくてまるでソファの家みたいなの。

90センチをテーブルに置いたらいかにも安定感がない。
かといって、床に90をおいてもぜんぜんぱっとしない。

120センチにしたら、オーナメントがんがん買わないと足りないだろうし。
ああ金かかる~
どうせ壁際に置くんだったら、裏側はなんにもつるさなくていい?
みなさんどうしてるんだろう??

気の利いた、50センチくらいのツリーないかなー。
最近家を新築したお友達に聞いたら
「100均で買った。オーナメントも」
とのこと。
きれいな広い家に100均ツリー。それもありなのか。

まだまだ全然足りないオーナメント
クリスマスですね_f0037214_17291563.jpg

by kokiti01 | 2007-11-16 17:34 | ティータイム