人気ブログランキング |

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

またも紫

このごろ物欲押さえ気味だった私ですが
やっぱりリネットのキャンバスクラシコのグレープ買ってしまいました。
試しに小物用に50cm。
何作るのか決めてないんだけど、、、この布を見てインスピレーションをもらうのだ。
f0037214_13272672.jpg






-7899円-2450円=-10349円  来月になってもまだ赤字。

とっても質感の良いリネンですよ。
ざっくりしているのに、異常に柔らかい。
洗い加工をしているようで、ふわっと毛羽立っています。
洗いのせいか、色は私の想像より浅い紫でした。(深い紫が好き)
あまりにもとろんとろんに柔らかいのでジャケット作ったら気持ち良いと思います。
バックにする場合はごわごわリネンのがいいな。

さてパターン・・・。
アネージのPコートが9月中に廃盤になるそうで、悩み中です。
Pコート、mplの欲しかったんだよな。でも見るからに腕がきつそうなのよね。
アネージのならゆとりありそうだし、シルエットも綺麗だろうからアネージのにしよかな。
しかし、縫製手順書ありなんだけど、きっとものすごく頭をひねらないといけないよね。。
それにコート用の布がないから、また布買いにつながってしまうし。
だいたいコート作ってる時間あるのかな私?

お仕事して、お子さんいて、でもどんどんお洋服作ってる人はいます。
どうやって時間やりくりしてるんだろ~?
私は仕事してなくて子供を見ていたとき、月1枚くらいしか作れなかった。。
保育園に預けてからは多少作ったけど、無職時代ももう終わり。
自分のキャパを考えてお買いものしないと今まで以上に在庫にしてしまうのね~。

かといって買わないと廃盤になってから欲しくなっても困るし。。
これは最後の大物買いと思っていっちゃおうかな?!

あ、クルールの新作ブラウスもいいな~。。

物欲に限りなし。
by kokiti01 | 2007-09-06 06:46 |