人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

つぶやき

1ヶ月近く洋裁してませんね。帰省とか夏風邪とかしてしまいまして。

布も買っておりませぬ。
家の中の整理をしていて、あまりの物量に購買意欲が衰えているというところです(^^;

でも、リネットの新着をチェックしてしまいました。
前々から気になっていた、キャンバスクラシコというシリーズ、
グレープ色が出ているではありませんか。
クロスステッチしやすい、糸が2本ずつで織られている風合い良さそうな布。
う~~ん、いいなあ。。
でもグレープ色よ?紫ばっかり買ってないか?




アンソレイエにも新色が。
これはオフホワイトでブラウスを作ったことがあって
ふわふわたふたふとした手触りがとっても好きなんです。
でもグレープ色なのよ?

あ、でも布予算
-17899円+今月ぶん1万円=-7899円。
もうひといきで赤字が解消されるので、今月もガマンしなきゃね。。


創作意欲がわかないのは職安に頻繁に通っていたというのもあります。
落ち着かないの。
面接申し込んで、「今日求人取り消しになってた」「今日決まってしまった」
という目に2回あってしまいました。
これはかなりがっくりくる。
選んで選んで、選べる立場でも年齢でもないけど選んでやっと申し込んでボツ。
選んでる間に申しこんどきゃ良かった!このたわけ~!
と自分を責めても後の祭り。
何事も、だらだらしていてはいけません。

ちびを歯医者に連れて行く日、西原理恵子を読んでわはわは笑ってて
予約時間の限界まで笑ってて、家狭いのに走ってドアフックにこのブラウスをひっかけて
びりっ
と穴が開いてしまいました。
この布~(TT)もう余ってないのよ~!!
このブラウスの袖ね~!可愛いけど、しょっちゅうドアフックにつかまるのよ~!!

なんにせよ、だらだらしていた私が悪いです。はい。

ともあれ、なんとか明日はじめての面接に行ってきます。
お店なのに、私は日曜日出られないというハンデあり。
先方には言ってあるんですが、採用担当者じゃない人と話をしたので
面接ではどういう感触になるかわかんない。
こりゃ不採用かもな~・・・とどきどきしています。
履歴書書くの、22年ぶりです。

ス、スカートで行ったほうがいいかしら。(スカート入るのかしら?)
ああ、眉毛そらなきゃ、ファンデーションどこ?
昨日ちびにガラスの置物で殴られて眉間の下がぱっくり割れました。
くそー面接なのに。。
by kokiti01 | 2007-08-30 14:22 | その他