人気ブログランキング |

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

マルシェバッグ3

f0037214_12145178.jpg

3つめです。
自分のも欲しかったので。
3つ作ったので元は取れました~
(元のとれたパターンの少ないわたし)

実は作ったのは2週間ほど前のことです。
お気に入りの布どおしの組み合わせですが、
出来たときは、地味すぎたな・・・とちょっと後悔して意気消沈。
でもだんだん好きになってきました。
f0037214_12151145.jpg


型紙 :  roll
布 : はなはっか, LINNET






mplの子供キュロットを注文しました。
ちびの服って沢山あるわりには
同じものを洗っては着せ、洗っては着せしています。

「安かったから」とか適当に買ってしまったものは好きじゃなくて着せてないし
デザインは気に入ってても、特殊体型のちびに似合わないものはやっぱり着せてなくて。
ストレッチ性がなくて細いパンツとか、着心地悪そうなものも思い切って捨てました。

そうそう、私の母がかーっとなって買いこんだ
やっすい服の中で決して着せそうにないものも。
ごめんよ。。でももう限界なの。
500円の服を何枚も買うより、1900円のを1枚買ってくれ
と何回も頼んだんですが、どうも母の価値観ではそれは出来なかったようで。
けっきょくムダになってしまうのよ。
ちびが赤ん坊のころに、120サイズの服とかも買ってんだもん。
何年持たせる気だ。

自分の作った服なら愛着が持てるかなーと思いまして。
型紙高い、布代高いで、コスト的にはみあわなくても、愛情がもてる服。
それが一番かと思いまして。
↓のフラップパンツもぶかぶかなんですが、嫌いにはなれません。(^^;

最小の2号でもサイズが大きいことはわかってるので
今年は着せられないような予感がしますが
買いたいのよーーー!という勢いでやっちゃいました。ほほ
あと、パンツの縫製に対する忌避感の克服も目的だったりします。
ちびパンツで自分パンツの練習だー!
by kokiti01 | 2007-06-19 12:05 | 縫い物 : こもの