たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

間に合わなかった

さてこれはなんでしょう
f0037214_16171584.jpg


おひなさま?


実はピンクッションです。
写真ではいまいちわかりませんが、
水色~ラベンダー色のグラデーションの糸を使っています。
写真撮ってから、リボンが長すぎたことに気がつきました。
写真って客観視するために大事ですね。

夜中に目を血走らせて必死で刺繍していたのですが、
締め切りに間に合いませんでした。

あ、そうそう。イベントのお知らせがまだでした。
mimi  informationに掲載されています。
愛媛県伊予郡のギャラリーにて、5月25,26,27日の日程です。




で、間に合わなかったこの子は。。
今週引越ししていくお友達がいて、とてもお世話になったので
何か贈りたいと思っていました。
ちびのお友達である2歳の娘さんに服でも作ろうかな。。と思ってたけど
洋服は好みがあるので他人様にあげるのが難しい。
ママはソーイングをはじめたばかりなので調度いい、これをあげよう。

クロスステッチとは、たまむすびとの戦いである

これが俄かステッチャーこきちの感想。
調子よくすいすい刺してると、ぶつぶつっと嫌な音。
ほどいたり、いーっとなって切ったりすることに費やしてる時間と
刺繍している時間が同じくらいだったような気がする。

f0037214_16175499.jpg


図案 : Charted PEASANT DESIGNS from Saxon Transylvania
布 : LINNET
by kokiti01 | 2007-05-21 00:02 | 縫い物 : こもの