人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

綿ローンレース布~

綿ローンレース布~_f0037214_16165465.jpg
買いました。
レースは高い。
3Mも買ったので、6180円です。
この春夏アイテムとして狙っていたので躊躇はありませんでした。
届いた布は、ベージュといっていいほど黄色っぽく、
白だと思っていたのでちょっとカクっときましたが、
花の模様でもないのに、花を感じさせてステキです。
そういえば、こういう布って接着芯は貼らないのでしょうか。。わからない。





さて恒例の赤字報告。。

-46021円 +10000(今月ぶん)-6180円=-42201円 ほほ

で、こないだテンション中のニットで深くぼろぼろに傷ついた私は、
もうテンション低以外は二度と縫うまいと、どどんとまとめてオークションに出して
めでたく5350円で落札されました。(もともといくらかは計算するまいと思います・・)
落札手数料とかあるから大雑把に5000円として
これを加算すると

-42201円+5000円=-37201円 となりました。パチパチ ?

・・・・・・

C&Sの幅広リネンという布がありましてちびのシーツにしています。
1500円/Mとお値打ちではありますが
なかなかほっぺたの乗せ心地が良いのです。
で、大人用のシーツもリネンにしてしまおうかなーと
4月予約時にさんざん迷っていました。
お値打ちといってもシーツにしようとすると、1枚4000円くらいかかるのよね。
と躊躇していました。
そして見送りました。

お値段のことで躊躇して見送っていたくせに、
リネットのナチュラル タルカム ボックスシーツセット
というのが頭の中に浮上してきたのです。
こちらは1枚8000円以上かかります。

C&S幅広リネンはけっこうしっかりした厚みがあって、丈夫なのですけど
洗濯するとき干すときの扱いにくさは十分想像できます。
このタルカムというのはやや厚手、くらいのようです。
シーツセットで提案されてるくらいだから、とてもシーツに向いているのでしょう。
きっと気持ちいいでしょう!

でも8000円強です。2枚で17000円。

は、
私は何を考えているんだろう。
どうせちびに鼻血をつけられるのに。

とわれに返ったり、やっぱり欲しかったり。

とにかく現在の赤字4万円を解消したら、
そのご褒美に買ってみるというのはどうだ!
と自分に提案しています。
ご褒美ってなんやねんな・・・赤字にしてしまっただけのくせに。
そもそも解消されるのはいつになるのか。
今アネージの新作ワンピースに心を打ち抜かれていて
mplのチュニックブラウスもとっても欲しいのです。

綿ローンレース布~_f0037214_16171771.jpg

小物づくり  泣きながら頑張っています

綿ローンレース布~_f0037214_16172542.jpg

ちび、昨日ついにおむつを被りました。
男って必ずパンツ被るなあ
(必ずってことはないのか。バカだけか)

by kokiti01 | 2007-04-28 16:19 |