人気ブログランキング |

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ソファカバーやっと

ずっとカゴを探しておりました。
カゴなんてどこでもいくらでも売っていますが、なかなかコレと思うものにはめぐりあえず。
先日やっっと
色といい、形といい、深さ、広さ、内布つきなところも最高!
な理想のカゴに出会いまして、手持ちの現金は1000円強、家計も厳しい中
どうせついでに、とコップやタオルと一緒にカードで買ってしまいました。

何に使うかというと、やりくさしのものをつっこんでおく
裁縫道具入れ、でございます。
(今まで紙袋に入れてたんです)
f0037214_10141542.jpg




そして糸きりはさみも買いました。
f0037214_1816169.jpg

これまではなんと刺繍の時でさえ、でっかい裁ちばさみを使っていた。
これもなかなか理想のものがなく、やっぱりアンティークかなあ・・・でも汚いなあ。
うさぎのはすごい筋肉質だし、コウノトリもいまいち。。
で、結局とってもシンプルな形に落ち着きました。
シンプルなので、シザーキーパーなんか作ってみたくなります。

これで私の手芸ライフもおしゃれに?
でも引越し以来ほどかれていないダンボールの上にカゴを置いているようじゃだめだね。

ソファカバーをついに替えました。
替えようと思ったのは1年半くらい前です。
思い立ったらすぐ!布を買って、ずーーーっと置いといたのです。
だんなに10回は聞かれたでしょうか。。

布はリネットのリュドレンヌのオイスター。
私はフラックス色の布はあんまり好きじゃないのですが
白と交織のオイスターは好きです。
クッションカバーもリネンにしたくなってきたぞ~。
リネットのいろいろな白の布で1枚ずつ作るのはどうだろう
とまた布を買うことを考えてる自分がすごい。

妄想はつづく・・・
うう、その前にどうしても足りないことが判明した
ちびのパンツを縫わなくては・・・めんどくさい。
f0037214_10143241.jpg

by kokiti01 | 2007-04-24 10:15 | 縫い物 : こもの