人気ブログランキング |

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリー

f0037214_151027.jpg

2年目のブルーベリー。
去年よりたくさん花をつけてくれました。
ろくに世話をしなかったのに、ありがとう。
枯らしてしまってもう1本にはごめんなさい。
2種類あったほうが、実がよくつくらしいので2本買ったのですが。。
1本になってしまった今年、どれだけ実がなるのでしょうか。
今日花をつついてみたら、ぱふぱふといっぱい花粉が出てきました。





f0037214_14452871.jpg


ニット逃避をずっと続けているので、リハビリに縫ってみました。

アネージのちびボートネックTのパターン、買ったままだったのです。
ニットなのに、ダーツがあるのが気になって購入しました。
私はいっつもTシャツの胸の上にシワが入るので、
ダーツがあったら大丈夫なのではないかと。
布ははなはっかのセールで買った、テンション中くらいの水玉。
天竺なのかフライスなのかスムースなのか私にはさっぱり。。
袖丈を適当に5cmほど長めにし、スリットを省略しました。

私は練習に、とか普段着に、とか思うと、
あんまり気がのりません。丁寧にできません。
(どちらかというと、きちんとした服作りの方が燃えます。あんまり作ってないけど)

その上、糸調子がなかなかあわない、縫い目が揃わない
糸が切れる、下糸からまる、ミシン止まる→釜の位置がずれてた
とトラブル続きでもうほんとにぐったりしてしまいました。
無理なんだよ、どだい、家庭用ミシンでニットなんて。うじうじ。
もう本格的に撤退しようかな(TT)

着てみると、ダーツ効果なのか胸の上のシワはできませんでした。
でも肩から首の斜めラインがきついのか、襟ぐりが浮いてしまいました。
背中は余ってるかんじ。
テンション中というのがいけなかったのかも。
本来ボートネックTシャツはテンション低で作るんですよね。
すっかり疲労してしまって、着用写真を撮る気力がなくて失礼します。。
by kokiti01 | 2007-04-18 01:07 | 園芸