人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

刺繍糸のれん

刺繍糸がたまってきて、ビニール袋のなかでぐちゃぐちゃになってきました。
刺繍本に書いてあるようにまとめてみよう
刺繍糸のれん_f0037214_158364.jpg

めちゃくちゃめんどくさくて、数時間を要したのでした。

こんなことをしている間に、保育園バッグを作っておけばよかったのです。
木曜日から風邪をひいて、土曜の夜まで寝ておりました。
何も出来ませんでした。
台所は爆発していました。やっと回復した土曜の夜中がーーーっと洗いました。
そして夜中怒涛の刺繍タイムで、いったん眠り、今朝やっと刺繍は終わりました。
入園式は明日月曜日・・・明日は必要ないだろうから、
とにかく、月曜日中にバッグの形にしあげなければ。





先日買った布で何をつくろうか、ずっと嬉しい思案を続けております。
シフォンでハイウエストチュニックをつくるつもりでしたが
とても気にいった布なので、流行の形より、長く着られるものにしたほうがいいと思い直し
シャツワンピースなんて、フランス映画の少女みたい
いや、私少女ちゃうし。(40です)
ノースリーブに、シンプルなスカート
スカートほとんどはかないしな。。
ビクトリアンブラウスか?

リネンで春のコート。
コート、私のライフスタイルでは登場回数少ないな・・・。
気になっているアネージのブラウスジャケットに?
コートドレスの丈をとっても短くしたらよく似たのができるかしら?
アネージの衿の大きいワンピースに?
それももしかしてコートドレスをアレンジしたら出来るかしら。衿でかいし。

裏地さえめんどくさくて作業とめているくせに
何を大それたアレンジなど考えているのでしょうか。
本当に文字通り、「妄想」です。

バッグの他に作ったのは、タオルに綾テープとボタンをつけただけのスタイもどき。
これすら既製品でもオッケーだったのです。お金もったいないから作っただけ。
手作りグッズの少ない保育園でよかったですよほんとに。。
by kokiti01 | 2007-03-28 15:19 | その他