たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ついつい

f0037214_1617447.jpgビオラ・アプリコットシェード
という品種です。

同じ品種でもピンクよりだったり紅色だったり
テラコッタ色に近かったり色巾があります。
まさに私好みのアプリコット色ー!!
という個体を見つけたので連れて帰りました。
ベランダがぎゅうぎゅうなので、
増やすまいと心に誓っていますが
1年草はいいよね・・・と、
ついついビオラは買ってしまいます。
布とおんなじですな。






はなはっかの新着に出遅れること、半日以上。
がっくりでしたが、コレでよかったのかもしれません。
今回は欲しい!欲しい~!!と思うウールがたくさんあって、
全部買ってしまうと4ケタ超えとなってしまったからです。
バッグにするかもしれないのに、きっと2.5Mずつ買ってしまったに違いない。
で、季節外れのため素敵なのに残っていたアイレットレース黒をぽち。
なんか赤字計算がいやになってきましたね。。
到着してからアップしよ。

レトロでシャープな模様のポリエステルのワンピースが流行していますね。
ぼよーんとした顔の私には似合わないとわかっているんですけど
うっかり買いそうになって、時遅くて買えなかった布がありました。

先日うちの近所の激安雑貨店に、
その布を使ったカシュクールワンピースがぞろぞろと並んでいました。

2310円ですよ

ワンピースの用尺買ってたら、2310円を超えていたはずです。
洋裁を趣味にしていることを、疑問に思うのはこういうときです。。
[PR]
by kokiti01 | 2006-12-03 16:26 | 園芸