人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

おたおたおた

今日はクルールの新着だな、とわかってはいたのですが
連日の寝不足と風邪ひきによる大寝坊。
10時半にPCを開けました。。ハギレがあったのね。もうほとんどないけど。

実は4,5日前からはなはっかの白のヘリンボーンのウールを第一候補にあげていました。
しかし白です。すぐ汚れるのが気になります。
クルールの新着を見てから決めよう。
そして、新着を見て、ウールが少なかったのではなはっかのを買おうとぽちったら
「在庫は0Mです」
えっ?いつから?4,5日前からはっていて、やっと今日決めて、売り切れ。
はー

クルールの先月のウールで、迷ってやめていたドット模様のウールがまだあったので
それを2.5Mカートにいれました。
5250円。
ハギレセットの中でまだ残っていたのはキャメル色のウール2.5M。
記憶にあります。カシミアがたくさん入っていて、高価だったものです。
それがソルベート2枚と組み合わされて
4700円。

頭の中があつーくなりました。
待てよ待てよ待てよーー
机をいったん離れて、洗濯機にぼんぼん洗濯物をほりこんで
ざっくり目のウールだから、扱いは難しいかもしれないけど、でも安いよ。
ソルベートは好きだし、
よし!ハギレにしようとポチったら
「在庫は0個です」

はーーーーー

結局、ドットのウール茶色と
ずっと欲しかったベロアも買いました。これはカットジャケットにしたいです。
伸縮性が気になります。伸びるニットだったら泣くことになるだろうな。。

8670円だったので、もう赤字は笑えるレベルになりました。
-7760円-8670円=-16430円
とても数ヶ月で取り戻せるとは思えない。。

最近私の中で新しい布買いルールが出来ました。
花柄プリントのコットンはもうよほどのことがないと買ってはいけない。
だっていっぱいあるんだから。。リバティとか。。

冬の間は
光沢のある布、落ち感のある布、ウール、厚みのあるニット、無地ならコットンでもよし
というスタンスで布を探して行きたいです。
by kokiti01 | 2006-10-21 16:21 |