人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ビクトリアンぶつぶつ日記5

まだぶつぶつ言っているこきちです。
ビクトリアンだらだら日記です。

当初の予定より倍ほど時間がかかっています。
というのはループを作るのもつけるのも嫌いで、ついネット徘徊などをしてしまったから。

観念してコードを探しに行ったらない。
共布ループを作ろうとするも、この布の変則的な厚みでは無理でした。
ならば鎖編みにしようと刺繍糸(こんなんでいいんだろうか)を編んでみたけど
うちにある編み針では大きすぎてだめです。買いに行かなくてはいけません。
もういやになってしまって、
「普通のボタンホールにしよう。巾狭くなっちゃうけど私は腕が細いからいけるだろう」
と見切り発車してカフスを作りました。

そして出来た片袖を腕に装着してみると
短い、待ち針であわせた時点ではちょうどよかったのに、
縫い合わせの加減か、かなり短い。6センチ縮小はやりすぎでした。
それにやっぱりカフスが細いので、普通のボタンホールでは腕が上がりそうもない。。
ううう・・・
明日、茶色のバイヤステープか、小さい編み針を買いにいきます。
袖は裁断しなおします。。見返しも、カフスも。(TT)

金曜日から帰省するので今日明日しか時間がないのにー。
すみませんすみません
by kokiti01 | 2006-10-11 02:08 | 縫い物