たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ビクトリアンぶつぶつ日記4

ボタンがやって来ました。
イメージぴったりでした。良かった。
今月残り予算3700円-1100円=2600円(寂)
f0037214_15531934.jpg




衿つけ
初めてのスタンドカラーです。二つ折りにしてくるむだけ。楽勝だぜ
と思っていたのですけど、コバステッチをぐるりとかけて試着してみると
ひきつれたようになっていました。
ひきつれたのは私の縫い方が悪いのですけど、もうひとつ気になることが。
コバステッチで押さえた衿上部がぺったんこすぎて
妙に鋭くなっているのです。

可愛くないです。

2枚の布を縫い合わせた衿なら布の枚数は4枚なので押さえて調度良くなるけど
1枚の布を折ったこの衿の場合はコバ無しの方がいいのではないか?
ほどきましたよ。。
ふっくらとして、この方がこのブラウスの雰囲気に合っています。

そして試着しての発見ですが、「袖をつけないバージョン」もいけてる?
これは別布で試してみなくてはいけませんねー。

予算の乏しい中、買い物したいモードが私を苦しめる。
クルールの新着がもしかして今週末かも知れない・・・けど
私は週末から週明けまで4日間だんなの実家に行っている。見られない。
これはかえって良かったかも。。
と思いつつ、だんなについ「田舎の近所にインターネットカフェなかった?」とか聞いてしまい
「仕事で持って帰るPCピッチでネットできるで」と解決策を出されてしまいました。
きっとチェックしてしまうでしょう。。

acuteさんでパート募集をしています。
ぜんぜん関係ない地域なのにどきんとしました。
私も来年春くらいから職探しをしようと思っているんです。
高級服地屋で、高卒以上で45歳までで簡単なPC操作が出来ればいい、なんて・・・
なんてステキなのーーー
ああ、acuteが広島だったらいいのに。
by kokiti01 | 2006-10-09 15:59 | 縫い物