たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

白い布

前々から気になっていた白地に刺繍した布を買いました。
お給料日前に、ちょっとフライング。
これが2800円、加えて初・ミセスのスタイルブックを買ったので
今月分はあと6400円が限度です。
勉強になると思ったミセスの・・・私にはレベルが高すぎて
何を書いてあるのかさっぱりわかりませんでした。しまった。。
ちびが脱走しまくるので、立ち読み検討ができないのです。




暑さですっかり衰えていた布買い熱が
少し涼しくなったせいか復活してしまいました。やれやれ。
あわせて、妄想力も復活。
切り替えで布を変えた服が作りたくて
カーブ衿ノースリーブとラウンドネックブラウスのパターンで
いろんなバリエーションを考えています。考え続けています。
(こういう状態の時とても楽しいのですが、同時に
脳内が噴火しているようですごくいらいらします。変ですね)

手持ちの布で出来るのもあれば、新たに買いたいのが白のリネン。

白のリネンなんてどこにでも売ってますよね。
なのですが、お値段いろいろで、どれがいいのか決められない。
私の経験上リネンは1500円/Mくらいならまずまずよろし
というところなのですが、
ブラウスにするならそれなりに薄手で
少々やさしい生成り色で・・・質感も上質で。。
と細かい条件はネットでは判断しづらいのですね。
基本的な布であればあるほど。
フェルマータで人気の色エクリュが気になるのですが今はありません。
リネットには約6000円/Mのクラシックというシリーズが。。。
これを買っちゃうと今月の予算はもう終わってしまうわ。(-。-;
でも一度手にしてみたいです。
いろいろな白リネンを買ってみて、比べてみたいな~(お金があれば)

今縫っているちびシャツは、今日は袖つけ、今日は裾、とじわじわと進行中。
あと2,3日でアップできると思います。
なんだか独り言たわごとをつぶやいているばかりのブログで申し訳ありません~。
なかなか作品をアップ出来ないのでこういうことに。。(´`;;)
[PR]
by kokiti01 | 2006-07-24 01:57 |