人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

今月は打ち止め

布を買いました。
クルールの新着を待っていたんです。
こころ待ちにしていたんです。
たぶん今週の土曜日よ、と。





で、今日(金曜日)ひできでレトロちっくなモザイクタイル風プリントのコットンを見つけて
思わず、指がぽちっといきそうになりました。
ひできで気に入るものが売り切れていないことは珍しいのです。
いや待て、明日はクルールの新着よ。
明日まで待て!と自制しました。

夜になって寝かしつけてもなかなか寝ないちびにつきあいきれなくなり
PCを開けてなんとなはなしに覗いていたfan-nanexにて
探していたボルドー色かと思われるリネンを発見。
「残りあと2点です。」

探していた色だよこの色だよ。あと2点しかないよ。
うむむむ・・・待てまて、明日はクルール新着・・・。

と思ってたらクルールには7月新着がもうアップされていました。
びっくりした!金曜日のこともあるんだ!

で、どうしたかというと、今月は珍しくぴんとくる布がありませんでした。
大人の・・・上質な・・・という路線がどんどん進んで
私の琴線に触れるところから離れていったようです。
私は年のわりに好みが子供っぽいのです。

それでめでたくfan-annexのボルドー色?リネンを注文することになりました。
今月はパターンとボタンで6500円、布で3500円。
ぴったり1万円使いました。
もう買ってはいけません。

(ちょっと前まで欲しいとなると何枚でも何も考えずに買ってたんですけど、
ブログでいくら使ったと宣言すると、自分にも言い聞かせる効果がありました)

リネンはヴェルサーチのものです。
私の求める小物作り向きの質感かどうか、色はどうか。
到着するのが楽しみです。
違ってたらさなさんに教えていただいた海外のショップに注文してみようと思います。
来月の予算で。
by kokiti01 | 2006-07-08 00:17 |