人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

放置ガーデン

放置ガーデン_f0037214_14272294.jpg

クレマチスが咲き始めました。
去年は50~60も咲いて、多すぎていささか風情に欠ける・・・
とゼイタクなことを思っていましたが
今年はやつらそれを察したのか、5輪。
がくっ

手入れ不足と引越しのためつるを散髪してしまったのがいけなかったのでしょう。





放置ガーデン_f0037214_14275538.jpg

白い花、面白いカタチでしょ?
タツナミ草といいます。波が立っているということで。
とても丈夫で、あんまり増えないけど雑草化します。
我が家でも毎年咲くということは、丈夫ということなのです。

そしてこの可愛くしだれた青い花。
放置ガーデン_f0037214_142815100.jpg

オオイヌノフグリです。
公園や道端でおなじみのアレです。
種を拾ってきてうちの鉢に蒔いて、何年かかかってここまでになりました。
といっても、抜かずに置いといただけです。
大好きなのです。

そろそろバラの季節です。
バラはさすがに手入れしないと咲かないので
ちゃんとしなくてはいけません。
放置の結果弱ってしまったマダムアルフレッドカリエールという花。
ごめんねと謝って、ぐうたら生活の戒めとして
来年こそは咲かせることを誓っていたのに、ついに枯れてしまいました。。
ああ、私のイマシメ・・・。
放置ガーデン_f0037214_14304041.jpg

by kokiti01 | 2006-05-05 14:30 | 園芸