人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

鸚鵡のリバティ

鸚鵡のリバティ_f0037214_12321576.jpg

とっても涼しいんですよ。

物欲を抑制できているとか、買うことに罪悪感とか
もう私には欲しいものなんてないのかも。清貧をたっとぶ私・・・にうっとりしていたのに
早くも覆されてしまった自分への勘違い。




一年半ぶりに婦人科へ行きました。
筋腫がひとまわり大きくなっていました。
でも取ってしまわなくてはいけないというものでもなく、
閉経を待つか、手術してすっきりするか、自分の意志次第なんですってー。
しょっちゅう貧血になる(いつもダルい、息苦しい、病気になりやすい)ので
クオリティオブライフはなかなかに悪い、
しかし命にかかわるものでもない。
いっそ悪くなってる方が「切ろう」と思い切れるんですけど。

その帰りに、ホビーラに寄りました。
まっすぐ帰れば良かったんです。
なのにめったに出ない都会なので、見ていこうかな、刺激をうけたいなと思ったんです。
であってしまった。。。
何を作るか思いつかないけど、残りは少し。家に帰って熟考している間に売れてしまうかもしれない。
家に帰って熟考している間に自分が冷めるかも。。でも冷めたくない!
と思う柄でした。
2.5M、7350円。
あ~やっちまったなー

この布に、これが最良のパターンではないような気がしたんですけど
とにかく今、前作ったこれを一番着ているから、という理由で急いで作りました。
時間を置くと、興味がなくなって結局在庫にしてしまうから。


鸚鵡のリバティ_f0037214_12322847.jpg

今回は紐通しをつけました。(2.5㎝幅を3本切って紐通しと紐に)

鸚鵡のリバティ_f0037214_12323776.jpg

絞るといいかんじです。

70㎝くらい余った(゜□ ゜) 在庫じゃん
鸚鵡のリバティ_f0037214_12324951.jpg

あっさりした葉っぱの描写、ところどころ銅版画っぽい陰影、不気味な鸚鵡・・・。あ~好き。

布 : ホビーラホビーレ リバティ
型紙 : クルール バタフライブラウジングブラウス 9号
by kokiti01 | 2013-07-29 12:36 | 縫い物