たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

黄色のマキシスカート

ゴムスカートしか作らなくなったこきちです。
簡単だということと、一番の原因は太ったからというのが大きいな。。
現在史上最大になっています。
未知の体重に突入しました。臨月の時より重い。

両親ともに糖尿病なんで、やばいです。
気合い入れて痩せなければと思いつつ、おやつはやめられず、夜の糖質だけダイエットを始めました。
ごはんや麺類、おいもやバナナを食べないように。

美味しい佃煮とかに対して「ごはんがいくらでも食べられるー」というほめ言葉をよく耳にしますが、
味が濃いから塩分も高いし、あれって中年にとっては悪魔ですわね。




今回のスカートの発端は、近所のお店のバーゲンです。
青と濃いグレーのギンガムチェックのロングスカートをいいなと思ったんです。
30%オフで4200円。

・・・・・・

物欲が発動してるときはすぐ買っちゃうんですけど
今は自制モード。
チェックの布持ってるから自分で作ろうと思いました。
青とグレーじゃなくて、青と白なんだけど。

ノートにスカートの絵を描いて、ギャザーの膨らみ抑えにリボンをつけようと。
黒だな。
青のギンガムチェックに黒リボン、いいではないか。

黒のグログランリボン買いに行こうか。
いや、うちにあったな。ガサゴソ おお、ブルーのもある。(在庫リボンとかもあるわけです)

ブルーって黄色と合わせると映えるよね~。

あ!黄色のリバティ持ってるよ。

と、なぜかギンガムチェックからどんどん離れてしまい
ブラウスを作るつもりで買ってた布がスカートになりました。

f0037214_23101499.jpg

乾かし方が悪くてシワシワ

なかなか気に入ってますー。
あわよくばペチコートなしで・・・と思ったけど、明るい色なのでやはり透けますね。
ペチコートはくと涼しさ半減なんだよな。

f0037214_23121016.jpg


布 : C&S リバティプリント ミリー
[PR]
by kokiti01 | 2013-07-12 23:13 | 縫い物