人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

久々に服を買いました

洋服がなかなか買えなくなっていました。
ゆっくり見てまわる時間がないし、少ない時間のなかでぴんとくるものに出会えないし
何より、

あんなに布を買っているんだから作れよ、あほちゃうか

と自分につっこみをいれてしまって買えなかったのです。



近所のショッピングセンターへ行って、
ふとウィンドウに飾られているワンピースを見て釘付けになってしまったのです。
なんて可愛い柄なの!?
一目惚れは滅多にないのでゲットあるのみ。
それに安かったので。。
久々に服を買いました_f0037214_7442914.jpg


ピンタックとフリフリを駆使したなかなか凝ったデザインです。
凝ったデザイン&可愛い布
なのに何故安いのか?
それは、縫製が下手だから。
これは私並に下手だぞ。
糸が布に比べて太すぎるし、縫い目が大きすぎる。
糸くずの処理をさぼっていてあちこちからぴろぴろ糸が出ているし。

なんじゃこりゃ?

手に取った段階でわかっていたんですけど、この柄が~。
この布ください!ってかんじで買いました。

久々に服を買いました_f0037214_744525.jpg

裾にぐるーりとピンタック。自分でやれといわれたらぜったい嫌。。

by kokiti01 | 2006-04-30 07:46 |