人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

エプロン縫いました

エプロン縫いました_f0037214_10374318.jpg

ポケットになんとなくストライプの布をはさんで縫ってみる。
しかしポケット口の始末を忘れていた。どうすんねん。。





これまで使っていたエプロンは、黒いリネンのハギレを長方形にして
紐つけただけの短いギャルソンスタイル。
ポケットすらない。
あまりにもやっつけ仕事だったので
まともなエプロン欲しいなーと思って芽木真知子さんの本を図書館で借りたら
大人気だったようで、型紙が古文書級にボロボロ(=□=)

写してる間にほろほろと崩れそうなんですよ。
本当は高度経済成長期の主婦風エプロンとかも作ってみたかったけど
写すのが怖くて1枚だけで断念しました。

布は7,8年前に買って、中厚なのに織がすかすかしているという
ふきんか?みたいな布で
2Mも買ったのにバッグにもできず服にもできず存在を忘れていたものです。
やっとつかえたよ。
エプロン縫いました_f0037214_1039793.jpg

ひかえめなギャザーがステキなパターン。
10センチくらい丈をつめました(私の身長156センチ)

紐を後ろで結んだらふんわり。
エプロン縫いました_f0037214_10394957.jpg


型紙 : エプロンの本
by kokiti01 | 2013-06-12 10:40 | 縫い物