人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

オレンジのブラウス

オレンジ!という押しつけがましさがなく、なんとも微妙にあせた色合いで、
でもやっぱりオレンジなので輝き感のある、なかなか心にくい布です。
他にもいろんな色が出てて、ほしくなって困ります。
マスタードとマッシュルームがほしいのです。
でも!
黄色は柄物なら持ってるし、マッシュルームだって、白に近い色・・・持ってる持ってる。
と自分を戒める日々。

きっとこのブラウスに仕立てたら可愛いだろうなと。
オレンジのブラウス_f0037214_1635172.jpg







これ、おととしリバティで作ったのですがガボガボしてるので最初はあんまり気に入らず
ブログにアップもしてませんでしたが
使っているうちに、風がすーすー通ってめちゃくちゃ涼しいし、
春秋はベストとしても重宝してすっかりお気に入りになりました。

衿は袖口布と同じ幅にアレンジしました。
パターンどおりにすると、衿が立ちすぎで宇宙飛行士っぽいんですよ。(^^;

つぶつぶ感
オレンジのブラウス_f0037214_1645045.jpg



型紙 : クルール ロールカラーワンピース 9号
布 : C&S ドットミニヨン さんご

着用画像追加しました。

オレンジのブラウス_f0037214_17172765.jpg

by kokiti01 | 2013-05-22 16:06 | 縫い物