人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

2年生、萌え始

何ヶ月か前、テレビでやってたドラえもんの映画にて。

古代にタイムスリップしたドラえもん一行、
記憶を失ったしずかちゃんが古代人の扮装をし、
のび太たちに槍で襲いかかる場面がありました。

ちびはその後2,3日、そのシーンを漫画に書き起こすという作業をしていました。
雷に打たれたよう、と言ったかんじでした。

ふだん、電車とか信号機とか道路とか建物とかしか描かないんです。
人物は全く描かなかった子なんですわ。

それにドラえもん見てても、上品で可愛いしずかちゃんには興味を持ってなかったんですよね。
こわい顔して、のび太とドラえもんを殺そうとするしずかちゃんに、ぐっときたわけですね。

こいつ、Mか・・・と思ってたのですが、その後が続かなかったので忘れていました。


図書館でこんな本を借りました。

2年生、萌え始_f0037214_8221269.jpg


私が借りてきた本なんか全く見ないちびですが、なぜかこの劇画調の絵に惹かれたらしく
何回か取り出してみています。

そして凝視していたのがこのページ

2年生、萌え始_f0037214_8215267.jpg


「このひと、かっこいい~」

目をきらきらさせて、「清盛に出とった?」とちび。
巴御前は出てなかったんよ。
木曽義仲ばっさりカットされてた。。

女戦士萌えだ。

ちびの細密画力には定評があるので、将来ロボットアニメ調美少女戦士絵師になるかもね。

ちびの道路絵

2年生、萌え始_f0037214_827195.jpg

by kokiti01 | 2013-01-28 08:57 | ちび話