人気ブログランキング |

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

百日の太政大臣

昨日が今日でも
今日が明日でも
明日が昨日でも

ナレーションというより頼朝モノローグとなってきました。
源氏の話のが、平氏の話より情感豊かに描かれるてるのが気になるわ。
だってこのドラマ、「平清盛」なのに。
頼朝が主演かのような今回。



平氏パートは①大納言に出世しました。②摂関家の財産とれました。③内大臣になりました。
と、箇条書きに語られるだけのような。

あのイヤミな基房さまが、財産とられてどんっっなに!悔しがったか、
ぜひ描いてほしかったですのお。

新たな摂関家トライアングル、仲悪くてなかなかに緊張感漂っててよかったです。
基実さま見慣れてきたし・・。
基房さま、声が低くてステキです。
兼実、置き眉似合わなさすぎ。
しかし基実さま、せっかく見慣れたというのにもうお亡くなりになってしまいました。
24歳だったのよね。


平家の舞姫追い出すという摂関家の嫌がらせの引き起こしたであろうトラブルは
松田聖子ディナーショウによりウヤムヤになってしまいました。
あれによって舞姫不在の穴は埋められたのでしょうか。

そんなはずないやろ

神に捧げる少女たちの舞が、70代歌手の歌う流行歌によって。
いやいやいやいや


ねちねちと意地悪言うサディストゴッシーと清盛の対決を、清盛勝利に導くために
あそびを~~
せんとや~~
を生で聴かせたい。だけのために、ヘンテコなことを~うー

それに、「武士は番犬のまま死んでいくのじゃ死んでいくのじゃ
ってリフレイン、いるー?ちかごろ珍しい陳腐さだ。

でも、ゴッシーにニヤリと笑って言い返す清盛の顔は、めっちゃいいです。
黒づくめで、瞳が濡れててキラっと光って、貫録あって。
なんというか、悪女のようなおっさん というか。
今までで一番いい顔の清盛だ!!


そして赤ちゃんを惨殺されるという悲劇が頼朝に。


きのうがきょうでも
きょうがあしたでも

もうええ
今回3回目やないか。
そんなもん3回いう時間あったら、
平氏パート増やせ~!


これをアップした直後、連続してオンエアを見ますよ~。
3週間ぶりのキヨモリを2連続で。
今日はだんなとちびがカープ対阪神を見に行ってて不在です。
あ~ごはんつくらんでいいし、邪魔されずに見られる。至福~
by kokiti01 | 2012-08-26 19:09 | 映画・ドラマ