たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

平家納経

見に行ったんですこれ。
現物を。
復元品もあったんですが、古いものも、復元品に遜色ない美しさで、
きんきらで、デザインがかわいらしくて、字がめちゃくちゃきれいで本当に圧倒されました。
うろうろと三周くらいはしました。混んでて見辛かった~。





今週は終始ファンタジーでしたね。

すとクンどうなんかな。
特殊メイクつき生霊。
最近のみなさんの退場が地味だったので
これくらい派手にやったほうがいいんかな。。
うーん

ちびが「なんでこんなんなったん!?なんで誰も助けにこんのん?!」ってうるさいうるさい。
子供が食いつきやすい画なんですよね。
「仮面の忍者赤影」や「大魔神」思い出しちゃった。かなり遠い記憶。

ショックで髪もツメも伸ばし放題になっていたのは本当のような気がする。
うつ状態になるとなんにもしたくなくなってしまうもの。
で、恐ろしい姿になって亡くなったのかもしれない。
それを伝え聞いた人は誰でも心を痛めたと思う。
後ろめたく思ってる人は心が騒いだと思う。

私、そういう描写のほうが好きだったかなー。
ぽかーーんとしてしまいました。

大嵐起こせるくらいなら、ゴッシー呪い殺せると思うし。
基盛殺すよりいいと思うぞ。

お母さんも、基盛も若くして亡くなって、重盛も40すぎで。
虚弱体質の遺伝だったんでしょうか。
重盛、アンニュイがすぎる。
小さい知盛に対してさえ冷ややかな、声出すのも惜しんでるような話し方。やな兄上ー。
きっとムカついている宗盛。
宗盛の大人役は、仮面ライダー電王に出てた敵役の人で
まだ若いのに、ねっとりとした不気味さを持ってました。
ダメダメというよりは、立場が大きすぎ、中身が普通の子すぎた宗盛。
彼が宗盛をどういう風に演じてくれるのか楽しみです。

ああ~
忠通さまが、いなくなってしまわれた~。
これからの摂関家はどうなってしまうんでしょうか(TT)
「双調平家物語」に

摂関家は愚か者のふぬけぞろいになった。院は世を去った忠通の傲岸をなつかしく思い出された。

ていうかんじの描写があって、笑ってしまったのです。

タモリ倶楽部の六本木ヒルズの東京ジオラマの回で、久しぶりに堀部くんが登場し、
ベージュの作業着姿の忠通さまを私じーーーーーーーーーーーーっと
本当に目が離せなくて、じーーーーーーーーーーーーっと見つめ続けてしまいました。
いつのまにか(面白がってるだけじゃなくて)好きになってしまっていたようです。

今週のベストカット

時忠「話があるのじゃ」
教盛「ことわる!!」

後で時忠わけもわからんとかるーく流罪にされてましたが、
あの清盛の態度、まるで清盛が手を回して流罪にしたみたいだった。。
[PR]
by kokiti01 | 2012-07-31 11:15 | 映画・ドラマ