人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

枕カバー

ちびはよく鼻血を出します。
夜中に鼻血を出し、寝たままくしゃみをし、気がついたら枕カバーに点々々々々・・・・
枕カバーを新調することにしました。

でも実は構想5年超。
布はずいぶん前に買ってあったのですー。

枕カバー_f0037214_1213782.jpg




C&Sのトリコロールリネンの青バージョン。
もう作ってないのかな?

こないだ作ったスカートの残りを裏側に。

枕カバー_f0037214_124997.jpg


思い立った時に、ちょうどいい色合いと大きさのハギレがあってよかった。
なかったらまた布を探したり、なかったりしているうちにやる気がなくなって
構想10年になっちゃってたかもしれない。

私とちびのの枕はぺったんこなのでぶかぶかでしたね。
1、2センチずつ小さく作ればよかった。
今までの枕カバーもぶかぶかだって知ってたのにね。
なぜ同じサイズに作ったのかしらね。。


別府温泉に行ってきました。
巨大ホテル, スギノイに宿泊、ボーリング、ゲームセンター、温泉プール。
食事はバイキング(これがなかなか旨い!)
風情のカケラもないけれど、ちびはとっても楽しそうでした。

そして地獄めぐりをせず、ラクテンチという小さめ遊園地へ。

枕カバー_f0037214_12101910.jpg


私はトルコのドクターフィッシュを体験しました。
これ、超音波洗浄機に足をつけてるみたいー。くすぐったくて死ぬ~

枕カバー_f0037214_12111569.jpg


ミーアキャット  野生よりだいぶぽっちゃり。

枕カバー_f0037214_12124062.jpg



たまも。

枕カバー_f0037214_12132868.jpg

by kokiti01 | 2011-09-22 12:13 | 縫い物 : こもの