人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

クリップひとつで

発端はこれだったと思います。

クリップひとつで_f0037214_1463779.jpg


たぶん2年くらい前に買ったアルミクリップ。
ラッピングに使えればと思って、大事にとっておいたものです。





うちのちびは何回言ってもトイレのタオルを落としてしまいます。

「もう~」と毎日複数回、落ちたタオルを拾いながら「落とさないって言ったよね?」とか
嫌味を言ったりしていた私。

あ、そうか。
クリップでとめればいいやんか。
私かわいいクリップ持ってたよ。
ちびの使う2箇所のタオルをこれで固定しました。クリップの残りは4個。

早くこうすればよかった。
何回も何回も「落とさないで」って当時4歳のちびには酷だったかもしれない。
これが去年の話です。


で、このクリップが何の発端かというと、
3月の大暴れ、怒涛の買い物の発端になったわけなのです。

私は開封した食品の袋を洗濯バサミでとめていました。
冷蔵庫の引き出しを開けるとひっかかってぼろっととれることもたびたび。

今年の2月、うっそうとした地獄の台所。
ただでさえイライラするのに水色やオレンジの洗濯バサミがあっちにもこっちにも。
きーーーーっ

そうだ、私かわいいクリップ持ってたやん!

と、4個のハートクリップでお菓子の袋などをとめました。
でも4個じゃ全然足りません。

それで雑貨屋めぐり開始です。
2年前に買ったのと同じものはもうあんまりなくて、それでも2つのお店で発見しました。
それぞれ在庫が1と2、もしかして私は日本に残っているこのクリップを買い占めたかもしれない。
これがきっかけで、私はこっそりと買い物の嵐を一人静かに巻き起こしていたのです。
そして生活大?改造にとりかかったというわけです。

クリップひとつで_f0037214_14152545.jpg

ちびのタオル落とし対策もこれでバッチリ

クリップひとつで_f0037214_14175025.jpg
片栗粉もかわいく


小さなことですが、お気に入りを使うと気分がすっきり。
(家はまだまだじごくだけどね)

クリップひとつで_f0037214_1483164.jpg

by kokiti01 | 2010-04-06 14:13 | 暮らし