人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

おそまきながら

あけましておめでとうございます
おそまきながら_f0037214_147208.jpg

とりあえず、生きていますとご報告いたします。
年末年始と働いて、帰省して、また働いて
が悪かったのか、ちょっと長引く風邪をひいていました。

熱が出たり下がったり、仕事に行くとまた上がったり。
今日は私の定休日で一日ごろごろ、ハナは出ますが熱は大丈夫。治りかけです。

あんまり長くかかるので病院に行ったら「また貧血かも」ということになり、
今週血をとってもらうことになりました。
やれやれ、サプリ飲んでるのにたいして効き目がないのかな。


一日ごろごろのはずなんですが、しかし布を探しています。ひさしぶりです。
なんの布かというと、ソファカバー用の布です。
今使ってるのはリネットで買った高級品ですが、
しょっちゅうこすられるためか、穴があいてしまいました。

リネンって丈夫が取り柄やったんちゃうんか?

だんなが替えてー替えてーとうるさかったのを、
「気に入った布に出会ってからでいいや」と無視していたら
数年ぶりにだんなの友達が24日に息子さんの駅伝の応援で来るという。
窮地に立たされる私。
年末の大掃除もしなかった。風邪で寝ていた。
家の中は荒れ放題。ソファも穴あき。
その上住んでるマンションの改修工事で、ベランダはすっからかんにしておかなくてはいけないことに。
とりあえずベランダに出しちゃえ
という技も使えず、ベランダに鎮座している使わなくなった植木鉢とか
枯れた巨大な観葉植物とか、処分が間に合わなかったら家の中に置かなくてはいけませんー。
もちろん生きてる植物も。
アイアンの棚も。
物置も。
たらいとかー。

ますますの窮地。

ソファカバーですが
以前から北欧インテリアの本とか見て
「青がいいな。紺じゃなくて、水色じゃなくて、派手な青」
と思っていました。
ないですねー。
リネットのブルーのシャンブレーはイメージ近かったのですが、なにせ3万6千円もかかるし
よく見ると、中薄と書いてある。
はー、すぐ破れちゃうよね。

帆布か、はたまたリネンか、とうろちょろしていますが
92センチ巾とか無理。
110センチでも気が進まないというのに。
それに色。
ベタっとした紺か、グレイッシュな紺か、グレイッシュな水色しかありません。
紫がかったえげつない派手な青なんかないのです。

家の中が暗くなりそうだから紺はやめとこうかと
えいやっと、水色のラミーリネンをぽちってみたら在庫は8M。
8.3M必要なのよ~。
縫い代をけちって工夫するか、暗くなるのを覚悟で紺系にするか
はたまた全く色を変えてグリーン?いっそ今と同じにフラックス?
と悩みはつきません。
タイムリミットは2週間だし、ベランダ掃除せんといかんし・・・あうあう


そうそう

ここ数ヵ月私の最大の関心事だったM田くんが、転勤して目の前から消えました。
やっほー
これで仕事がスムーズになるわと、どんな人が代わりにきてくれるのか楽しみにしていたら

誰も来ない

M田カウントゼロ?!(事実そうだった)

M田が役に立たないので副店長さんに手伝ってもらってたんですが、その人も転勤。
今度の副店長は女性・・・力仕事が頼めない(TT)
ふーっと気が遠くなるような、考えれば考えるほどしんどくなり。
で、
もう頭を切り換えて、時給に見合った仕事ぶりでいいかと

パートなのにチーフみたいに、店内の面倒を見ようなんてもうやめよ。
朝はまずジュース、缶コーヒーをチェック、よく切れるのはゴミ袋、ラーメン。
店内の商品がカラで、バックヤードにあるから急いで出さなくちゃ→私は発注で出せない
→バックヤードに走って戻って件の商品を台車に乗せておく→
何時間も出されない→なんと棚に戻されていることもある
こういうのが何ヵ月も続いてて非常にしんどかったのです。

人員を減らしてくるのは会社じゃ。
もう知らん!
後ろ向きですが、こう思うことにしようっと。
でないと体がもちませ~ん。

あ~ソファカバーどうしよっかな~。
by kokiti01 | 2010-01-12 14:09 | その他