人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

近況報告

ながながと、だらだらと、更新がなくて申し訳ありません。

スランプだーと言ってた頃から更に発展して、体調不良になりました。
すぐ風邪をひいて微熱が続いたりしています。
それでもパートに行って、帰ってからソファに横になり、
横になると根が生えてくるのです。

なにかつくらなきゃ
なにか~

という気持ちだけがあって焦るのですが、絞りだそうにも一滴のアイデアも出てきません。
ちびに七五三のスーツを作ってやろうかとパターンを買って、
型紙を切ったところでダウン。
結局七五三はPコートやツイードのパンツを買ってしまいました。
まあちょうど12月下旬なみの寒さの日だったので
私が作る予定だった一重のジャケットより正解だったわけですが。
パターンもったいない・・・。

たぶん原因は、仕事です。
仕事自体は結構楽しいんですよ。
パートだけど、いろんなことを考えなくてはいけないのでやりがいがあります。

ではなにがストレスなのかというと私の仕事のチーフの「M田くん正社員大卒25歳くらい」です。
M田君の行動、その発言から推察される思想、そこから想像できる生い立ちなど
私は10枚をくだらないレポートにまとめられるほどM田君のことを毎日考えています。
考えても仕方がないので考えたくないのですが、頭にとりついてしまって離れません。
10枚以上のレポートをここに書いて発表するわけにもいかないので自粛しますが、
とにかくM田くん、おそろしく仕事ができません!(涙)
それは前からわかってたのですが、この1,2カ月でできなさが進行しています。
最低限のことができてなかったことが11月だけで3回。
発注係の私は朝、出し残された昨日の荷物を見てきゃー!
42年間他人に大声を出したことなどない私が、3回目にはブチ切れてしまいついどなり声を。

人間はストレスにさらされると抵抗力が弱まり、すぐ病気になる。
これが原因ではないかと思います。

おのれM田め~

いつまでもこんな状態ではいけませんので
気持ちを切り替えて、今週末か来週には何か更新できるように頑張ります。
by kokiti01 | 2009-11-24 15:57 | その他