人気ブログランキング |

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

すかすか帽子

エコアンダリア第二段

f0037214_15171733.jpg





本をみて、

こんなすかすかの帽子、ぜんぜん役に立たないよな・・・
それにラブリーすぎてかぶれないよな

と思いつつ、ドイリーのような帽子というのが面白くて
好奇心のみで編んでみました。

エコアンダリアは2回目ですが、やっぱり手がきついのは改善されてなくて
ひと玉ほとんど終わったあたりで

これはいくらなんでも小さすぎる
また?またなの私??  ひいいぃぃぃぃぃぃぃ

ためしにちびにかぶせてみたら全く入らず
「これあかちゃんのよー」と言われてしまいました。

クラウンほとんど終わっていたのに、、、毎度毎度、もっと早く気付け。

一から編みなおし、今度はゆるゆるで編んでみました。
私が頭がでっかいのですが、この帽子は見るからにでかく
かぶってみるとふわふわします。
ゆるめすぎたようです。

また力加減が一定してなくて、ところどころぼこぼこしてしまいました。

まあ、好奇心が満たされたのでよいのです。
そして嬉しい誤算ですが、想像してたよりそんなに乙女ではなく、違和感なくかぶることができました。
日よけとしては意味がないですけど、使えます。
(他人が見たら違和感ありありかもしれんが)

f0037214_15164691.jpg



糸 : エコアンダリア No.52 (少しだけピンクがかったアイボリー)

編み図 : 

かぎ針編みの夏小もの―アンダリヤで作るバッグと帽子

雄鷄社



4月ノルマひとつめ。
あぁ、2玉余ってる紫色どうしよう・・・。この帽子は2玉でできるんだけどもう編みたくないし。
またバック・・・といってももう紫のバッグはあるわけだし。
by kokiti01 | 2009-08-01 15:21 | 編み物