たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

初モチーフつなぎ

昨日から風邪をひいてるこきちです。ハナずるずる、微熱、だるさのなか

ああ・・・やっと、やっと・・・・

完成しました。

f0037214_16455175.jpg





ひとつ編むのに30分強

一日半分とか1個か2個をちまちまと作り続け24枚。
はー

途中棄権の可能性が多々あったんだけど、自分の生き方を賭けて(大袈裟)
気合いいれて編みました。
時間のない日も体調いまいちの日も
「毎日するんだ」という強い決意のもと編み続けました。(いや、1日くらいさぼったけど)

達成感!!

24枚つないだ時点で、「できたー!」と思ったんだけど
そのあとの縁編みの長いこと長いこと・・・。
なかなか終わらなかったので糸が足りなくなりそうで
心配で昨日都会に出たついでにもう1玉買ったのですが、ちゃんと終わりました。
しまった・・。
ひと玉でできるなにかを作らなければ。。なにを。

実は縁編みの一部、長長編みを2本忘れていたところを15センチくらい編み進めてから発見。
もういいっ、と流してしまいました。

これでもうモチーフつなぎなんて怖くない。
と、レース編みの本などどんどん図書館から借りてきましたが
カーテンやらテーブルクロスやら、果てはベッドカバーまで
いったい何枚編むの?正気?みたいな。
やっぱり私にはマフラーが限界のようです。

f0037214_1649283.jpg



編み図 : 春夏のこものとウェア かぎ針モチーフ 雄鶏社
糸 : ハマナカ ポーム col 74 25g 4玉

・・・で、3月ノルマいち、と。

次はバッグに着手しました。帽子どうすんの?キットためてるのに。
[PR]
by kokiti01 | 2009-07-06 16:49 | 編み物