たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

初モチーフつなぎ

昨日から風邪をひいてるこきちです。ハナずるずる、微熱、だるさのなか

ああ・・・やっと、やっと・・・・

完成しました。

f0037214_16455175.jpg





ひとつ編むのに30分強

一日半分とか1個か2個をちまちまと作り続け24枚。
はー

途中棄権の可能性が多々あったんだけど、自分の生き方を賭けて(大袈裟)
気合いいれて編みました。
時間のない日も体調いまいちの日も
「毎日するんだ」という強い決意のもと編み続けました。(いや、1日くらいさぼったけど)

達成感!!

24枚つないだ時点で、「できたー!」と思ったんだけど
そのあとの縁編みの長いこと長いこと・・・。
なかなか終わらなかったので糸が足りなくなりそうで
心配で昨日都会に出たついでにもう1玉買ったのですが、ちゃんと終わりました。
しまった・・。
ひと玉でできるなにかを作らなければ。。なにを。

実は縁編みの一部、長長編みを2本忘れていたところを15センチくらい編み進めてから発見。
もういいっ、と流してしまいました。

これでもうモチーフつなぎなんて怖くない。
と、レース編みの本などどんどん図書館から借りてきましたが
カーテンやらテーブルクロスやら、果てはベッドカバーまで
いったい何枚編むの?正気?みたいな。
やっぱり私にはマフラーが限界のようです。

f0037214_1649283.jpg



編み図 : 春夏のこものとウェア かぎ針モチーフ 雄鶏社
糸 : ハマナカ ポーム col 74 25g 4玉

・・・で、3月ノルマいち、と。

次はバッグに着手しました。帽子どうすんの?キットためてるのに。
[PR]
by kokiti01 | 2009-07-06 16:49 | 編み物 | Comments(4)
Commented by うめ塚越 at 2009-07-06 21:03 x
完成おめでとうございます、こきちさん。うめです。
何てステキなマフラーなんでしょう!!!
白無地のブラウスに、模様編みが映えますね。
『私にも同じものをもう1本』と、発注したいくらいです。
次のバッグも、今から楽しみです。
↓では、ビーズニッティングについての情報、ありがとうございます。
とっても魅力的ですね。
特に今の季節は、ビーズのキラキラに惹かれますよね。

Commented by kokiti01 at 2009-07-07 16:24
ありがとうございますうめさん!
なんかほっとしちゃいましたねー。これ出来なかったら自分にがっかりしちゃいそうだったんで。
首に巻いてみるとやっぱり暑くて(^^; こりゃ春ものだなーとは思いましたが。
バッグも頑張って編みますねー。糸がしっかりしてるので、ぎしぎしいって手が痛いです。
Commented by おとやん at 2009-07-09 15:03 x
風邪、よくなってきましたか?
暑いのに妙に吹く風が肌に痛かったりする季節ですよね。
マフラー、とっても素敵です。
大人っぽいピンクがいい感じです。
甘過ぎないのがいいです!
バッグはどんなのを編むのでしょうか?
楽しみにしてます〜♪
Commented by kokiti01 at 2009-07-09 18:53
おとやんさん 風邪はだいぶよくなりましたー。でも今週土曜日休みをとりたくて、ぶっつづけに仕事に出てるので今日夕方うっかり眠ってしまいました。はは
バッグはおとやんさん愛用のアンダリアに挑戦しています。私は手がきつめみたいだなーと思ってはいたのですが、4分の1ほど編んだところで、「小さすぎる」ということに気がついて、一からやり直しです。体調悪いなかで毎日一時間ずつ編んでいたのに・・・はーーー