人気ブログランキング |

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

天地人がはじまりました~

待望の「天地人」が始まりました。

謙信は私には小柄な人のイメージだったので、阿部ちゃんどうなん?と思ってたけど
でっかい体もでっかいぎらぎら光る目も人間離れした大迫力で
少年漫画のヒーローのようでなかなか良かった。
なんかすべての場面で放射状の線を背中にしょっているようでした。




子供たちも可愛かった。
ちびとほとんど同じ年ごろの子なのに、なんであんなにセリフをすらすらと言えるのか。
悔しそうな顔ができるのか、泣きの演技ができるのか。
以前は子役の凄さに全然気づいていなかった私ですが、
ちびと比べると天才としか言いようがない。。

不思議なのは前髪。
女性がみんな、人によっては男性も子役も斜め前髪なのです。
通常真中わけですよね?
当時、斜めわけの人もいたかもしれないけど
みんながみんなというのは時代劇では初めて見ました。
現代人を見ているような感覚になりました。
それが狙いなのかも知れません。
(長澤まさみちゃんのみ真中わけでした。彼女はずっと前から真中ですもんね・・・)

なんといっても三成の髪型、なんじゃありゃ?
なんでわざわざ小栗旬を変に?
歴史的にあんな髪型があったの?
(てっぺんはハゲ。残った髪を長くたらし、何故か横は短めにカットしてて後ろに複数の三つ編み)

信長がハゲヅラなのはポイント高いです。
信長はドラマではいっつも総髪で、滅多にハゲにしないのです。

でも絵巻でも肖像画でも、戦国武士はみんな波平くらいハゲなのです。

だから妻夫木くんのキュートな前髪つきポニーテールは腹立ちます。
小栗旬があんな頭なのに、甘いです!!
妻夫木もハゲになさい!

髪型のことばっかり気になっている私。


このドラマは第一回から胸がきゅんとして、
若い人流に言うと、萌えツボがありました。
1年間見ることができそうです。
妻夫木北村コンビに育つとさらに萌え度がアップするはずです。ふふふ・・・
by kokiti01 | 2009-01-06 01:17 | 映画・ドラマ