たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

うさぎブローチ

動物シリーズが続いています。
f0037214_1538926.jpg


デザインは何かのカタログから。
怖くてかわいいので切り抜いてとっておいた。

何度耳や足を折ったことか・・・。
f0037214_15382835.jpg


なかなか気に入りました。
[PR]
# by kokiti01 | 2014-02-24 15:38 | 鉱物 | Comments(0)

曇りと雨の日が苦手

真夏以外はですが、、曇り空は気持ちがどんよりします。(真夏は晴れるとどんよりなのよね)

外にでなくても、お日様の光が部屋にさすと、室内が黄色のベールにつつまれて
寒くても暖かく感じる。
曇りの日は暖かくても、寒く感じる。

というわけで、今日も曇り。。やる気がダダ下がりしてしまいます。
最近どんより気分防止に、クリスマス以来片付けてなかったキャンドルを利用しています。

昼間からつけているわけです。
もちろん危険のないように、自分が火のそばにいるときだけ。
家事をするときは消してから動くのは鉄則。
(40過ぎてから非常に忘れっぽいので、つけっぱなしは怖)

f0037214_13263131.jpg


なかなかよろしゅうございます。
そうそくの灯りは小さな太陽。ほっこりします。

北欧の、窓辺にガラス製品を並べたりする気持ちわかるなあ。
[PR]
# by kokiti01 | 2014-01-20 13:27 | 暮らし | Comments(0)

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。


さてまたもシルバーですが、今回の作品は

f0037214_1454228.jpg


ちびに見せたら「ハト?」

だんなに見せても「ハト?」


ひよこです。たまごの殻があるだろうが~!


デザインは、着物雑誌に載ってたアンティークショップの広告から。
昔の人は面白い帯留めを楽しんでいましたよね~。
本当にすごいデザインセンスだ。

ブローチに仕立てましたが、帯留め金具につけようかと思っています。


向きを変えると表情がちょっと変わる。

f0037214_1484549.jpg

[PR]
# by kokiti01 | 2014-01-06 14:09 | 鉱物 | Comments(2)

シルバー

またまたお久しぶりです。2か月ぶりだったですね、うわー
毎日ひたすら近代史やらの本を読んでおります。。

洋裁はまだお休み中ですが、アートクレイシルバーはずっと続けています。
小さいものを自分の手で作るのは嬉しい。
やさしい先生とのおしゃべりも楽しみだし。

というわけで、ためてた作品を。

f0037214_1246993.jpg


More
[PR]
# by kokiti01 | 2013-11-28 12:49 | 鉱物 | Comments(2)

鸚鵡のリバティ

f0037214_12321576.jpg

とっても涼しいんですよ。

物欲を抑制できているとか、買うことに罪悪感とか
もう私には欲しいものなんてないのかも。清貧をたっとぶ私・・・にうっとりしていたのに
早くも覆されてしまった自分への勘違い。

More
[PR]
# by kokiti01 | 2013-07-29 12:36 | 縫い物 | Comments(6)