たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビオラちゃん

私、夏暑いのがめちゃくちゃ苦手
毎年10月ごろになると灼熱ベランダで放置された植物たちが
カサカサの葉っぱをつけたまま枝から新芽を吹き出してきて、
枝を切ることもならず、枯れた葉っぱを一枚一枚むしるのも大変なベランダ作業。
秋の庭は美しいはずなのに。。

ゴミを片づけるのが先なんですが、そんなことはうっちゃらかして
秋になるとウキウキと園芸店をハシゴするのが常です。
ゴミだらけのベランダに、可愛い苗たちを並べてうっとり。

冬場に貴重な色彩、ビオラを毎年つい買ってしまう(パンジーはあまり買わない)

f0037214_12134524.jpg

花ざかりビオラという300円もするブランドビオラ。
売れ残りを150円でゲット。

f0037214_1215964.jpg

濃いー茶色がかったベルベッティな赤ビオラ。
似合わないと思ってたのにピンクのバラと一緒に活けたら、超~ステキでびっくり。
眺めるだけ眺めて、写真撮ろうと思ってたらバラがしおれてて撮れませんでした。。

f0037214_12181062.jpg

100円ビオラ
こんな美しい色合いがこの世にあろうか。
来年はこんなの見つけられないかもしれないなあ。

f0037214_1221216.jpg

ああきれい。。
[PR]
by kokiti01 | 2011-11-11 12:21 | 園芸 | Comments(4)

ガーゼケット

家じゅうの寝具が鼻血シミだらけになってきてうんざり。
(ちびが夜中にくしゃみして鼻血が出ることが多くて、
 気付かずすぐ洗ってなくて、全然とれない)
布買い熱に取りつかれてる最中、六重ガーゼなるものを発見。

あたしのじゃなくて、家のものだから買ってもいいよね?!

と色違いで家族分3枚購入。

f0037214_11381787.jpg

こものだけどでかい

More
[PR]
by kokiti01 | 2011-11-01 11:48 | 縫い物 : こもの | Comments(0)