たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

常軌を逸する

「これ好き!」というドキドキ感が楽しくて、買ったハシから飽き始める。

私の布買いのパターンです。

More
[PR]
by kokiti01 | 2011-10-19 10:59 | | Comments(2)

無駄に時間のかかるお手玉

なぜだかわからないけど、急に「お手玉作りたい」と思いました。

小物作りをあんまりしてこなかったので、使いようのない、でも捨てるに忍びないハギレがいっぱい。
ハギレ消費にもなるし、おもちゃになるし。

f0037214_13101388.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2011-10-12 13:14 | 縫い物 : こもの | Comments(4)

フリルの子供バッグ

ちびの通っていた保育園では、バザーがなかったんです。
だから小学校になって、私は初めてのバザー体験!
使い道のないたくさんのハギレを消費するチャンス到来です。

はりきってハギレ収納箱2箱を出して、
女の子の服の布あわせを考えてたんですけど、
小さい子の服でも意外と用尺が必要なんですねえ。
私の服を作った残りの中途半端な大きさでは微妙に足りません。

図書館で借りた本の中から可愛いバッグを見つけて、
布を選んで、裁断して、そこまでしてから
貧血が進んできたようでパタっと製作意欲が減退し、
(裁断したのは9月初旬だった)
これまでなーんにもしていませんでした。

More
[PR]
by kokiti01 | 2011-10-05 11:11 | 縫い物 : こもの | Comments(0)