たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

また失敗~

今日は録画していたスケートをどきどきしながら見ようと思って、
テレビつけるのも細心の注意を払って電源いれてすぐ!録画一覧ボタンをおして
ニュース番組などを見ないようにしましたのに、
ネットつないだとたんトップページに結果が・・・。
男子のときもうっかりつけたNHKニュースに高橋3位!って常時映っていたし。
やめて。

スポーツなのに、美しさを求めるのもどうかなと思うんですけど
高いジャンプよりも、物語の感じられる演技が良いですね。
男子はやはり高橋くんが一番良かったです。ふわっと香りが立つような。
プルシェンコってあんまり・・・だったんですけど私は。

ん?と思ったのがアメリカ代表のジョニー・ウィアー。
ショートプログラムのとき黒地にピンクの衣装、しかも背中透けてるし。
振付も華麗でチャーミング。
なんかミッチーみたいな人だな・・・
と思ってたら、採点結果を待つ席での態度、完全におねえでした。
フリーの衣装も白にスパンコールがキラッキラ!がっつりお姫さまでした。

女子はこれから見ますー。

私は普段は忘れているんですけど、オリンピックになるとアイスホッケーを見るのが大好きです。
朝寝坊の私が仕事に行く平日に5時起きで連日観戦したりしていたものです。
ひいきにしていたのがカナダチームのポール・カリヤ選手。
半分日本人だということで巨漢チームの中では若干小柄。
一見ヨーロッパ系なのに、そこはかとなくハニワ顔。
さすがにもう出てないとは思いますが、結構長いこと代表でした。

これまで見た中で一番面白かったのが、8年前(たぶん・・)のロシアチェコ戦。
チェコに点を奪われまいとロシア選手が腹ばいになってパックを死守。
それを4人くらいのチェコ人がとりかこんで、スティックでロシア人のお腹をつつき回していた。
勝ったのはロシアチームで、準決勝の相手はアメリカ!
ロシア対アメリカってどんなに面白いん?と楽しみにしてたら
チェコ戦で燃え尽きたのかロシアは抜け殻でした。

こんなに大好きなのに、
今回はニュースで結果をみるだけで、一向に放送されそうもない。
BSでもやってない。
どういうこと?!キー


氷つながりで


私は真冬の12月―1月にかけて、ボリボリ氷を食べていました。
家事をしながら5分おきに製氷室を開けてはバリバリ、体が冷えて寒いのにやめられない。
その姿は完全にヘビースモーカー状態。
空気のように氷を食べていました。ヘビーアイスイーターです。
以前もこんなことがあって、あれ?へんだなーと思ってたら貧血が進行していました。
今回も。
そして鉄剤を飲んで徐々に回復している今、別に氷を欲しくなることはありません。
貧血と氷喰い・・ってどんな因果関係?


追伸:

女子フリーみました。
女王対決よりも、印象的だったのは長洲未来ちゃんでした!
体の柔らかさからくるスピンやスパイラルのカタチの美しさは一番。
そして笑顔がまんまアジア系のカリカチュアやんか。
[PR]
by kokiti01 | 2010-02-26 16:42 | その他 | Comments(4)

バレンタイン

またまたおひさしぶりです。
相変わらず半病人生活をおくっておりますこきちです。
しかしバレンタインラッピングくらいは自分で、と思い。
ラッピング資材を買いに行きはしませんでしたので
特別面白いものはできなかったけど
家にあるものでなんとか。

半透明の紙はそれだけで雰囲気があるから大好き。
すぐ皺がくっきりとついてしまうのが難点です。
倉敷意匠のこの紙は厚手で丈夫なのであんまり変な皺はつかないし
模様があるのでわかりにくくて助かります。

f0037214_10181833.jpg


袋の中身はちびと選んだきのこの瓶に入ったチョコと
小さい方は大人っぽいきのこのチョコ。
きのこでそろえてみました。

通信販売なので大きさがわかりにくかったんです。
到着したブツを見て小ささにがーん・・・。
輸入品だからお値段はこんなものなんでしょうが
4900円も払うのに心が抵抗感で満杯のケチケチ主婦。
来年はお店で国産のを選ぼうと思いました。
あまりにも少ないので、いちごチョコフォンデュも併せて作りました。

ま、可愛いんだけどね。
f0037214_2153526.jpg


今病院で処方された鉄剤を飲んでるので、3月になればたぶん復活できる予定です。
体力がなく、家事は最小限しかできないので、家の中がぐちゃぐちゃになってきました。
おまけに住んでるマンションの大規模改修工事が始まって
ベランダのものをほとんど家の中に入れることに。
リビングでカメムシ発見すること3回。
地獄のような。

きれいな空間に住みたい住みたい住みたい住みたい。

最近布とかもぜんぜん欲しくなくなってた私ですが、
久しぶりにがーーーっと物欲がわいてきたのが雑貨です。
おしゃれなものに囲まれたい・・・。

食器洗い石鹸を明太子トレーから白い磁器製のソープディッシュに替えました。
なんておしゃれなの清潔感なの。
これだけでテンションがやや上がります。癒されます。
その周りにぐちゃぐちゃと空き缶やら並べていてはいけませんが。

家の中を改めて見直してみると、ぎっしりと収納されているのは不要なもの。
必要なものは乱雑に出ている。
入りきらないものも出ている。

こきちもうすぐ43歳。
[PR]
by kokiti01 | 2010-02-14 09:59 | その他 | Comments(4)