たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こぎんキット2

f0037214_9422517.jpg


フェリシモキット第二段です。
2回目なので、慣れてるはず
なのに
やっぱり堂々と間違えて5段ほど進んでしまって、もう端っこだから・・・・
とそのまま流してしまいました。ほほ
上部5段ほど模様が詰まっているのですよ。(´□`)

f0037214_9462561.jpg




こぎん刺しの可愛い本も新しく出ましたね。

津軽に伝わるやさしい手仕事 こぎん刺し

鎌田 久子 / 雄鷄社




全面刺しは大変だけど、繰り返しがトランス状態になって、そこが楽しかったりします。
私はどう頑張っても糸1本で30分かかります。
つい次の糸、次の糸とさしていくと夜中の2時間くらいあっという間です。
しかしほんの数センチしか進んでないんですよね。
そして流し台には洗い物がごっちゃり。。

2月って28日までだったんですよねー。
もう1日しかないのに、ノルマ1個しかやってないぞ。
[PR]
by kokiti01 | 2009-02-27 09:47 | 縫い物 : こもの | Comments(6)

多肉缶

ガーデンネタが続いて申し訳ありません。
さぼっているわけじゃないんです~、いやさぼっているんだけど。
2月ノルマぶん作品をちょこちょこと作っているのですが、
刺繍なのでなかなか出来上がらない。

ずっと憧れていたスノードロップついに。
なんとなく寒いところの植物のイメージがあって
球根を買うまでに至らなかったのです。
開花苗を見てしまうと我慢ができませんでした。

f0037214_15561121.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2009-02-16 15:59 | 園芸 | Comments(2)

寄せ植え熱

荒れ放題だった(なんと4年間も放置)ベランダを去年の秋から掃除して
ぼつぼつとガーデニングを再開しました。

f0037214_1413381.jpg

球根を植えこむちび


More
[PR]
by kokiti01 | 2009-02-04 13:09 | 園芸 | Comments(2)