たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬のサックワンピース

この布は10月ごろ予約していたものです。
(到着したのは12月ですが、1月買い物として計上いたします)
その時は軽めのジャケットを・・・と思ってぽちったのですが
気が変ってしばらく宙に浮いていたのです。

厚地でもなんとか作れるとクルールのサイトに書いてあったので
サックワンピースに挑戦してみました。

f0037214_1371864.jpg


このタックがめんどくさかったのって・・・
(わかってほしくてつい写真を巨大化)

More
[PR]
by kokiti01 | 2009-01-28 13:14 | 縫い物 | Comments(6)

元気カラー

私は菜の花が大好きです。
春 川辺なんかできらきらと群生しているのを眺めていると
それだけで元気になります。

f0037214_1453488.jpg


これは菜の花じゃないんですけど、
そっくりで、なおかつ小さかったのでつい連れて帰ってしまいました。
アリッサムの一種だそうです。

More
[PR]
by kokiti01 | 2009-01-26 15:01 | 園芸 | Comments(0)

バブーシュ再び

f0037214_1712181.jpg


デジャブではありません。

More
[PR]
by kokiti01 | 2009-01-15 17:05 | 縫い物 : こもの | Comments(6)

こぎん刺し

「こぎん刺し」という刺繍の存在は知っていたんですが
みんげいみんげいしているのであんまり食指が動かなかったものです。
けれどフェリシモのキットは可愛かった。

布もデザインもぜんぶ出来合いというのは面白くないんですが、
既刊のどの本を見てもあんまり可愛くなくフェリシモのみが可愛かったので
これよりいいものが私に作れるはずがない
というわけで迷わず注文。

ラッキーなことに一番気に入ってたデザインのものがやってきました。
フラックスカラーに白の糸。
模様もすっごく可愛いのです。

f0037214_17495232.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2009-01-06 17:57 | 縫い物 : こもの | Comments(4)

天地人がはじまりました~

待望の「天地人」が始まりました。

謙信は私には小柄な人のイメージだったので、阿部ちゃんどうなん?と思ってたけど
でっかい体もでっかいぎらぎら光る目も人間離れした大迫力で
少年漫画のヒーローのようでなかなか良かった。
なんかすべての場面で放射状の線を背中にしょっているようでした。

More
[PR]
by kokiti01 | 2009-01-06 01:17 | 映画・ドラマ | Comments(6)

あけまして

あけましておめでとうございます

昨年は私のぐだぐだなブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
今年も相変わらずのスローペースで無駄話ばっかりですが
ご愛顧いただければと思います。

昨年末は予想通りというかなんというか、12月のノルマがいっこもできませんでした。
1月に巻き返しをはからねば。

さて、現在久しぶりに刺繍をしております。

More
[PR]
by kokiti01 | 2009-01-05 11:17 | 縫い物 : こもの | Comments(4)