たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス

最近朝うるさいちびです。

着る服ない

などと言いやがります。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-12-19 16:52 | ちび話 | Comments(4)

バブーシュ

11月ノルマ2こめです。(今12月なんにち?)

家でスリッパをはかないので、この夏全部古いのを捨てました。

秋深くなってくると、まったくはかないということはなかったなと思いだしました。
寒いやんか・・・。ブルブル


ラッチパイルはもけもけの間に少し編み地が見えます。
だからクロスステッチできるよね  と思ったのがアホです。
これをひろいながらのステッチは相当悲惨です。

抜きキャンバスも試してみたんですが、いまだ上手く使えなくて。
結局カンで刺していったので、ボロボロです。

底は白いリネンです。
仕上がりはともかく、ラッチパイルと上質リネンで肌ざわりは最高。

はぎれで出来るのがこものつくりのヨロコビですね。
11月はこもの2つで終わりました。しかももう12月半ば過ぎてるし。

f0037214_14504533.jpg



型紙 : 「自分で作るルームシューズ」
布 : チェック&ストライプ
[PR]
by kokiti01 | 2008-12-17 15:04 | 縫い物 : こもの | Comments(2)

12月のお買いもの

秋に欲しかったリバティ
我慢して、克服したはずだったんですが
丸十のセールのお知らせがきて、
私の欲しい色だけが残っていたので(不人気?)やっぱり買ってしまいました。
運命だったのねきっと・・・そういうことにしておきましょう。うむ。

先月に引き続きのリバティです。
本当は冬布買って、今着られる服を作りたいんですけどぺらぺら布ばっかり買っている。

先月、計算していませんでした。
先月分と今月分あわせて支出が11466円
―29898円+20000円-11466円=―21364円

あら ! まだ赤字2万円台?


f0037214_0184644.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2008-12-08 11:23 | | Comments(8)