たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めんたいディップ

f0037214_17142746.jpg


「きのう何食べた?」の1巻は図書館で借りたのですが
2巻が出たところで待ち切れずに買ってしまいました。
(図書館では何十人待ちになるため)

高カロリーが気になるけどエンドレスというメニューをさっそく作ってみました。
サワークリームというものを初めて買い、明太子をぐるぐる混ぜ混ぜ。

一口食べるとくわっ!!と強烈にビールが飲みたくなりました。
(そんなに飲めないのに)
本当にエンドレスで、私は真夜中ひとりでクラッカー15枚も食べてしまいました。
クラッカーと合わせるとカロリーだけでなく、塩分もかなり。。

不健康なものって美味しいなあ。

1巻より料理のページが増えてるような気がします。
2ページ延々と手元の描写だったり、とてもまんがとは思えません。


  • きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
  • よしなが ふみ / 講談社


あ、そうそう。
11月ノルマ2こめはまた途中です。
はじめたのは2週間くらい前なんですが。。
[PR]
by kokiti01 | 2008-11-30 17:19 | 読書 | Comments(6)

エプロン

11月ノルマ1こめ。

エプロンが必要になったのでものすごい在庫期間の布で(嬉しい)作ってみました。
普通の、前掛けタイプのエプロンです。

着用写真を撮る時間がありませぬ。。。

というのもやっとパートを決めて働き始めたんです。
時間のやりくりが下手で、毎日家事に追われて倒れこむように寝ています。

f0037214_237410.jpg


無職中はよくうさぎを室内散歩させていたんですが、
最近ぜんぜんです。
ごめんねたま。

f0037214_2310599.jpg



布 : クルール
リボン : リネット
[PR]
by kokiti01 | 2008-11-19 23:08 | 縫い物 : こもの | Comments(10)

11月のお買いもの

11月はですね、
クルールの新着をスルーしたんですね。
ツイルでジャケットとか、コットンスエードでちびのお出かけ着とか
気になる布と妄想はあったんですが
すぐにとりかかれる自信がなかったので逃亡しました。はい。

今月は何も買わないでおこう~ 赤字3万もあるしそれがええわ~

と思ってたんですが ・・・

その日は図書館へ行かなくてはいけなかったんです。
図書館へ行くには、そごうの中を通ったりするんです。(いや通らなくても行けるけど)
そごうには、ホビーラがあるんです。
リバティコーナーに直行する私。
あった。
先月からずっとひっかかっていた、でっかい実柄。

2.5Mください (バーン!)
決断、速かったですねえ。

袋から出すところを、お菓子が出てくるんじゃないかと見つめるちび

「なにこれー?こんなんいらん」
「あんたのちゃうよ ままのよ」
「えーかわいくない」

4歳児になにがわかるっ

f0037214_1457929.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2008-11-14 14:57 | | Comments(4)

Aラインへちまカラーカーディガンブラウス

これは実は10月ノルマ2着めです。
寒くなったので家ではおるカーディガンが欲しくなりました。
裁断だけ10月にしていて、ちんたらちんたら作りました。

紫のカーディガン。(できたてしわしわ)

f0037214_0512399.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2008-11-09 00:53 | 縫い物 | Comments(10)

直江、兜に「愛」ってつけてるのを見たら笑ってしまうからやめてほしいんですが事実だから仕方がない

「篤姫」が怒涛の展開を見せております。
のんびり丁寧だった前半に比べて、歴史事実が雪崩のように進むので
篤姫の周辺も、外で起こっていることも駆け足であまりよく描けておらず
ここ数週間はあんまりおもしろくないなー。
私今回の慶喜は、今まで見た慶喜の中で一番イメージに近くて非常に楽しみにしてたんですけど、
倒幕派に家康以来の英明さを怖れられたという慶喜のすごさとか
全然なにがすごいのかこれじゃあさっぱりわかんないよー。
まあ、もう数回でおしまいですもんね。そりゃ急ぐよね。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-11-07 12:53 | 映画・ドラマ | Comments(4)