たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちびのことば

〇ーちゃんはするけーねー (〇ーちゃん=自分のこと)

すっかり広島っこになっているちびです。

ほんまじゃ

ここに止めんちゃい

とか言います。

外国で生まれた子が親と母国語でコミュニケーションとりにくくなる
というのがよくわかります。(私は関西人)

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-08-25 11:58 | ちび話 | Comments(6)

久々のカーデブラウス

作りたい意欲が積乱雲のようにもくもくと湧いてくるこきちです。

でも何を?

というと、作りたいものが何もない。。

山のような在庫布を前にしてうんうん唸っても神は降りてきません。
もう赤字もマックスなので持ってない布で思いついた案は却下です。

イライラします

つくづく自分が厄介。

で、おととし作ってからほとんど着ていなかったカーデブラウスを
今年はハーフパンツやスカートとあわせて重宝して大好きになっているので
とりあえず、カーデブラウスもう1枚!
と神は降りてないけど無理やり作りました。

f0037214_14434050.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2008-08-21 14:44 | 縫い物 | Comments(2)

子供キャミソール


f0037214_18223940.jpg
もうすぐ帰省するので慌てて姪のお土産に作りました。
ちびに着せてみたら、頭入らないかと思いました。なんとか入ったけど・・・。
頭でかすぎ。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-08-09 18:41 | 縫い物 | Comments(8)

mpl チュニックブラウス

naniIROの布をはじめて買いました。
可愛くて、小さい女の子向きだと思ってたので、これまで興味がなかったんですが
この柄と色にくらくらっとなって。
なぜか頭に浮かんだのは
中東のバラ

f0037214_11552949.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2008-08-07 12:03 | 縫い物 | Comments(4)

8月6日

平和記念公園というのは街の中心に近いところにあって、地元に住んでいればいつでも行けます。
式典のあった今日、特に行くつもりはなかったけど、
電車の待ち時間が出来たので少し入り口付近をうろうろしてみました。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-08-07 00:20 | その他

スタンドカラーブラウス

淡いピンクに黒レース
ずっとやってみたかったのです。

f0037214_1522663.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2008-08-05 15:32 | 縫い物 | Comments(4)