たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インタックワンピース

こんなの欲しいなーと思ってたパターンがあったので
例によって赤字を顧みず理性をふっとばして買いました。
ついでにちびのシャツパターンと、必要もないのに女の子用パターンまで。
パターン買いたい病にかかっていました。
恐ろしい会計報告は布が来てからまとめて。。

f0037214_11415760.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2008-07-29 11:51 | 縫い物 | Comments(4)

ものすごくびっくりした

mplのモデルさんが変わっている!!
[PR]
by kokiti01 | 2008-07-18 21:17 | その他 | Comments(2)

赤のシャツドレス

4月にC&Sの予約布のベリーがやってきました。
ベリーってどんな色?という好奇心で買った布です。
届いた布は赤に少し紫をとかしたような、ぱっと目立つ大人っぽい赤。
C&Sの布だからナチュラル系なんでしょうねえ。。
そうなのかな?

   うーん

なかなか毒々しい。

フェミニンなパターンを選んだらえらく攻撃的になりそうだ。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-07-18 14:28 | 縫い物 | Comments(4)

脳トレ

任天堂DS

私は以前からこれが欲しいと思っていました。

なぜかというと、ゲームというものに興味がまったくなくて
若い頃、人に三国志ゲームを借りてもプレイできなかった。わからなくて。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-07-11 12:17 | その他 | Comments(4)

きのう何食べた?

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
よしなが ふみ / / 講談社
ISBN : 4063726487
スコア選択:




うちのだんなは太っています。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-07-08 12:11 | 読書 | Comments(4)

真赤な

4月の布買い爆発のとき買った水色のリバティがすごく好きで
その赤バージョンがオークションに出てて、定価より安かったのでつい。。
考える時間数分の、ほんとについ・・という買い方でした。

f0037214_10515262.jpg


同じ柄とは思えないこの2色。
水色はイギリスのおばあちゃんのワンピース、
赤は大正時代の子供の着物みたいです。
花の周囲の白い塗り残しみたいなところがとっても魅力的な柄だと思います。

そして、その爆発期にうぬぬぬ~と我慢していた
ネイビーのローンが再販になっていて、
今回はブレーキがきかず、M800円と安価なこともあって4Mの大人買い。
最初3Mにしてたのにね。
ふわ~っと手が勝手に動いて数量変更ボタンを・・・。
無地の布は意外とこれというものに出会えなくてね・・・。(言い訳)

その他パターンを数点買って合計が10180円。
うわー

-17505+10000(今月ぶん)-10180=-17685円

赤字増やしてるしー


f0037214_10541187.jpg

よくあることなんですが、まったく同じ大小がなんだか面白くて
こういう場面を発見するたび、写真に撮ってしまいます。真夜中電気つけて。
[PR]
by kokiti01 | 2008-07-07 09:47 | | Comments(9)

久々のエスカルゴ

身長が低い私。補正までしてもらって4000円超となってしまったパターン
エスカルゴロングスカート

そうまでして買ったわりには1回しか作ってなかったのです。
しかも何年も前に。なんじゃそりゃ

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-07-04 01:33 | 縫い物 | Comments(6)