たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パジャマ袋

ちびの保育園では3歳以上はお昼寝にパジャマを持って行き
1週間着るのだそうです。ちょっとひきます。
f0037214_17401961.jpg

キッチンクロスの上下の三つ折りをそのまま使おうとなんか縦長になってしまい、
きちんと事前に設計しないで行き当たりばったりの目分量だから
刺繍の位置もおかしいのです。
私はいつもこんなんです。

電車のところは名前をステッチしています。
チェック地にクロスステッチ。先生読みにくいだろうな。。
自己満足ハンドメイド保護者にメイワクする先生。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-03-31 17:43 | 縫い物 : こもの | Comments(8)

靴袋

ちびが年少クラスになるにあたり用意するもの

斜めがけバッグ
靴袋
パジャマ袋
お弁当袋

斜めがけバッグはどうも無理と思うので、市販のものにする予定ですが
他の3つはなんとか在庫減らしのために頑張っています。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-03-27 17:07 | 縫い物 : こもの | Comments(4)

忌まわしい体型

初のティアードスカートです。
購入するとき、サイズを迷いました。
私はやせているように思われていますが、お腹は太っているのです。
メタボです。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-03-20 23:28 | 縫い物 | Comments(4)

mpl再販

始まってたんですねーmpl再販。
プリーツシャツワンピース、ずーっと悩んでたんですよね。

私はmplのモデルさんと体格が近いし(私の腕が短いのは別として)
顔色悪そうな雰囲気も似ているような気がするので
彼女が似合ってて可愛いと感じられるパターンを買ってきました。

このワンピは、どうもぱっとしない。
形が地味で、貧弱な体形をさらに貧弱に見せている。
無地で作ったら事務服みたいかも。
危険信号がちかちかしています。

でも前開きで、襟付きで、昭和の香りのするワンピースパターン
他にないんですよね。
リバティとかも映えそうだし。

買うとしたら何号を買ったらいいのか、それも悩みの種です。
私は最近mplの服がきついのです。
コートドレスなんて一番上のボタンをはずして着ていますよ。。

かといって、これまでのサイズより大きめを買っても
このワンピが廃番になった時代はどうだったのか?というと
あんまりきつくないかもしれないしねー。
まあ今は赤字であることだし、ゆっくり考えましょう。。
[PR]
by kokiti01 | 2008-03-07 20:29 | その他 | Comments(4)

グラニーバッグ中華風

f0037214_9143491.jpg


菊って、秋よねえ。

春待ちの季節に秋柄。しかもコーデュロイだし。
いつも肌寒くなるころに半そでを作り、
冬が終わるころに冬物を作っている。
それでも日本人かー

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-03-03 00:30 | 縫い物 : こもの | Comments(8)

買い物爆発

何が始まりだったのか自分でわからなくなっていますが・・・思い出してみると・・・
ソレイユで「このコーデュロイ欲しい!」というのを見てからのような気がします。
小花柄なんて世の中にあふれてかえっているのに、これだ!というのがあるんですね。
何がどうなのか、単色で、線描きで、というのが気に入ったのでしょうか。
でももう売り切れて無かったんですよ。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-03-02 09:07 | | Comments(2)