たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント

下ネタですみません


うちのちびは貨物列車が大好きです。

3歳児は「サンタさんなんかいない」ということがわからないので

「トイレでうんちできるようになったら、サンタさんに貨物列車もらえるよ」
と騙してトイレトレーニング。
うんちはわざわざオムツにはきかえないとしなかったのです。

「おにいちゃんなったから、といれでうんちするの。かもーつれっしゃもらうの」
とうなづきながら言っていますが、いざもよおしてくると
足をジタジタさせて、「かもつれっしゃいらん!かにぱんつー!!」と泣いて怒って、
ついには「ぱんつでしていい?」と涙でぐしょぐしょの真赤な顔で私に許可を求めたり。
かわいそうだけど、すごい面白かった。

我慢我慢をくりかえしついに寝グソ。
3回やりました。

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-12-25 16:24 | ちび話 | Comments(8)

借金生活再び

f0037214_1364173.jpg


おそろしい会計報告。
総額14760円なり。
上から
mimi   コットンツイード
ソレイユ ネルチェック
mimi   薄手ウールチェック
おあと屋 コリアンウール

5081-14760円=-9679円

いったい何してんでしょう。冬は歯止めがききません。
一応、ネルチェックでスカート、
薄手ウールチェックでワンピースを作る気運が高まってはいるのですが。
ウールのワンピース、新パターンを狙っているのですが、
これ以上金使ってどうする?
と我にかえって、手持ちパターンでなんとかしようと思います。

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-12-06 13:08 | | Comments(6)

ツリーが来ました

小さいの小さいのと言ってたけど
結局150センチのを買いました。何故?

床置きならば90センチでは物足りないかな・・・
 ↓
120センチのにしよう。
 ↓
120センチ×90センチということに気づく
 ↓
直径90センチのものがうちのリビングに?

ノーーーン

 ↓
幅60センチに変更
スリムタイプ高さ150センチに。

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-12-02 23:51 | その他 | Comments(8)