たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連敗中

-8529+10000(今月ぶん)-6390(ウール2枚)=-4919円

初夏から赤字解消のために努力を重ねてきたはずなのですが。
ウール攻撃に連戦連敗。

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-10-30 16:54 | | Comments(4)

紫ミニバッグ

こもの

イベント用に二つ作ろう

と思っているのですが、私は生来のナマケモノで
本当に追い込みがかからないと頭に降りてきてくれないのです。ハンドメイドの神が。
じわーーーーーっと2ヶ月前くらいから考えてるのに
決めるのは一瞬だったりします。
そして制作に泣く。

f0037214_9162937.jpg


私はクレーが好きなのです。
クレー風クロスステッチ。
こんなに面積小さいのに、とろいので何時間もかかりました。
でも図案がないので適当に刺せばよく
色を決めるのも楽しい、とても気楽なクロスステッチでした。

リネットのキャンバスクラシコNo.4
大きい目なので一目を拾えばよいです。
起毛してもけもけになっているので、夏見ると暑苦しいリネンです。
内布には最初リネットの花柄コットンにしようと思ってたのですが
近くに柄をもってくると刺繍が全然映えないんですね。
茶色のタイシルクにしました。
裁断した端からほどけていくのでかがりミシンしたら余計ほどけて
結局手かがり・・・(^^; シルクおそるべし。

もう1点、タオルを作る予定でしたが、1本取りはすぐ玉結びになる。(TT)
裏がいまいちになってしまったので、裏地つけて何かに仕立てることに変更しました。
さて、何にしよう・・・頭を悩ませているのですが
神はなかなか降りてこず。
締め切りは10月末。ぎょぎょ

f0037214_9164663.jpg


布 : LINNET
参考 : ランチタイムバッグの本
[PR]
by kokiti01 | 2007-10-28 09:20 | 縫い物 : こもの | Comments(8)

フランス女優

私は遠い記憶を呼び覚まされています。
ソフィー・マルソーが第一回東京国際映画祭の舞台上で
トシちゃんとマッチに恥をかかせたこと

カトリーヌ・ドヌーブがニュースステーションで
久米宏のインタビューに一切答えなかったこと

ソフィーマルソー→カトリーヌ・ドヌーブ→
エリカフランスハーフ、ああっ!(ポンッ)

まあそんなことはどうでもいいんですが・・・

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-10-04 17:29 | その他 | Comments(4)