たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年熟成の布で

渋いこげ茶のコットンリネンです。
f0037214_1629598.jpg


ちびの寝ている間、起きてもサッカー選手のごとく体をいれてブロックしながら
裁断と芯はり終わりました。
どうもロータリーカッターにご執心で困ります。。

このボタンがとってもこの布に合うような気がして、今からうきうきです。
裏布は、茶色にはブルー系があうと思ってお気に入りのミラベルを。
数日後には完成品をアップします!
(といってプレッシャーを自分にかける)
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-27 16:35 | 縫い物 | Comments(0)

がくっ

布買いパワーダウン中といいつつも、メルマガが届くと一応チェックしてしまいます。
はなはっかのサマーセール
気になっていたレース生地がセール価格になっていました。
そのままPCを閉じて、眠ろうとしていたのですけど
気になっていたのか眠れません。
眠らなければ、眠れーー!と頑張っていたのですが
おなかもすいてきて、明け方になってしまいました。

やっぱり買おうかな・・どうしようかなと画面を見つめて10分間
「よし、mplラウンドネックブラウスにしよう」と1枚カートに入れました。
レジ画面に行く、ぽち

「在庫は0枚です」

午前5時のことでした。
精神疲労がはなはだしい。
せめてレジ画面に行く前に教えてー。

新しい布より在庫布を減らしなさいという神様のおはからい。
こんなことなら眠れない数時間、テーブルクロスを少しでも縫い進めればよかったのだわ。
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-26 05:25 | その他 | Comments(4)

テーブルクロスと、少々雑談も

f0037214_17321166.jpg

やっとテーブルクロスに着手することができました。
テーブルクロスってテーブルから何センチ垂れるのが美しいんでしょう。
膝にかからないように10センチくらいかなと思って
実際テーブルに布をかけてみると短くて間が抜けています。
結局、用意していた布いっぱいいっぱいを使うことにしました。
ああ、裁断する前にかけてみてから決めてよかった・・。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-25 17:15 | 縫い物 | Comments(4)

黒チューリップ

クルールから布が届きました。
春に売っていて、買い控えて、後悔して、再販になったのでえいやっと4M。
f0037214_14445835.jpg

黒ベタの四角。
この写真ではなんだかよくわかりませんね。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-22 14:54 | | Comments(2)

mplアーモンドトウシューズ

f0037214_164045100.jpg

説明書もよまずに(今思うとなぜ)るんるんと裁断し
説明書を開けてから芯貼りが必要だったこと、
ノッチを入れてはいけないことを知る。
いつもながら、何をあせっているんだろう。。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-14 17:00 | 縫い物 | Comments(10)

もらっちゃいましたっ!

f0037214_8362371.jpg

いつもおこしいただいているyumikoさんから
ピンクッションをいただきました。

うさぎです、うさぎーー!
ラビットのRー!

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-11 08:39 | その他 | Comments(6)

mpl ドローストリングブラウスアレンジ版完成

f0037214_1661044.jpg


アレンジとしてシャーリングを入れてみました。
「ハムっぽくなったらいややな」
と思いながら苦労してゴムをつけてみました。
まさにハムになりました。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-07 16:14 | 縫い物 | Comments(6)

ブラウス再始動ですっ

うーーー、風邪長引きましたー!
まだ鼻と喉が直らないです。もういやっ。
寝ていられないので、治らないんでしょうか。
ハハの具合が悪くても、容赦なく浴びせられるちびの鉄拳。

でも気力はようやく回復してきたので、また夜なべしてブラウスの続きを。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-02 18:29 | 縫い物 | Comments(6)