たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

mpl ドローストリングブラウス途中経過

縫わなければいけないものはたくさんあるのですが
とにかく自分の服がどんどん無くなっていることに気付き
(土やら車の油汚れやらですぐ汚されてしまうから。(++)
こないだ作ったドローストリングブラウスのアレンジを縫うことにしました。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-28 18:02 | 縫い物 | Comments(8)

リネット ニキータブラウン

f0037214_17355456.jpg

私はこの布がちょっとおかしいくらい好きです。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-25 17:09 | 布自慢 | Comments(4)

mpl ドローストリングブラウス

f0037214_822401.jpg


「薄い布なら芯貼り」ということでした。
いらないような気がするな・・・・でもこれ、薄いし。
考えた末貼りました。
結果、ひらひらするはずの襟元が、モコモコに。(゜o ゜)
薄いといってもコットンなので結構しっかりしてました。
シフォンとか、よっぽど薄い布でないかぎり芯は不要です。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-22 08:33 | 縫い物 | Comments(4)

リハビリ

ブログタイトルに名前を冠しているくせに、うさぎ記事がありませんでした。
うさぎも怒っていることでしょう。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-20 19:19 | 縫い物 : こもの | Comments(4)

憧れのブルーベリー

f0037214_1661498.jpg


これはブルーベリーです。
といっても花が終わってガクだけになった写真ですが
私がブルーベリーのどこに憧れているのかというと
可愛い花でも美味しい実でもなく、このガクの色彩感覚です。
ブルーベリーってセンスいい。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-18 16:06 | 園芸 | Comments(6)

マダム・ピエール・オジェとサンドバッグ

バラがちらほら咲いてきました。
マダム・ピエール・オジェは花によってこんなに印象が違います。
今日みたいな雨の日に開いた花は白っぽいやさしいピンクです。地味で清楚な女の子風。
f0037214_13394171.jpg

いいお天気だと花びらのふちに濃いピンクがさします。いきなりのゴージャス系。
f0037214_1340299.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-16 13:13 | 園芸 | Comments(4)

ちびさんたちの

f0037214_171245.jpg


ちび用シャツの布が来ました。
これはなかなか、おしゃれなシャツになるかもしれない。
ちょいワルおやじ・・・?

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-11 17:22 | | Comments(4)

きらきら

今日は早朝、ちびの寝ている間にプルオーバードレスの裁断をしていました。
チャコペンを落とすだけでどきーん!スリル満点です。
長いので、はさみで断ってたんですけど、裾のほうちょっと布をひっぱってしまって
1センチくらい巾を狭くしてしまった。。
うーー、布が足りない。やり直しきかないー。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-09 15:39 | その他 | Comments(4)

放置ガーデン

f0037214_14272294.jpg

クレマチスが咲き始めました。
去年は50~60も咲いて、多すぎていささか風情に欠ける・・・
とゼイタクなことを思っていましたが
今年はやつらそれを察したのか、5輪。
がくっ

手入れ不足と引越しのためつるを散髪してしまったのがいけなかったのでしょう。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-05 14:30 | 園芸 | Comments(2)