たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ティータイム( 5 )

マイセンフラワー

マカロンってすっごく可愛いですね。

f0037214_14122477.jpg


今更だけど。

More
[PR]
by kokiti01 | 2009-03-06 14:19 | ティータイム | Comments(0)

器好き

私は食器が好きなのですが、何年も全然買ってなかったし
好みでない引き出物品とか、ヒビ割れを見て見ぬふりして
仕方なく使っているという状態が長く続いていました。

相変わらず掃除や整理整頓は苦手なので、家の中が非常に不愉快です。
毎日使う物くらい気に入ったものを揃えたいなあ、
気分がいいだろうなあと思い、本当に久しぶりに食器を買いました。

f0037214_18322421.jpg


白い飯茶碗。3つ買ったのはちびが大きくなってから一緒に使えたらいいなと思って。
一個割れてもペアとして残るわけだし。
これから2個買いより3個買いしようと思います。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-09-05 18:33 | ティータイム | Comments(4)

クリスマスですね

f0037214_1722345.jpg

私は寒くなると紅茶をがぶ飲みします。
このカップも夏は出番のなかったものです。
ヘレンドの「ウィンザーの小枝」
見るからにほっこりと暑苦しい。
この季節は大活躍。

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-11-16 17:34 | ティータイム | Comments(6)

少女趣味

今日はヘレンドのカップ。お茶うけは苺とチョコフレーク。

f0037214_16274839.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2006-03-17 16:41 | ティータイム | Comments(2)

うさぎさん

まだまだ寒いので紅茶を・・・と思ったのにきらしていました。
なので今日は日本茶を。

f0037214_17135581.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2006-03-09 17:16 | ティータイム | Comments(3)